※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜🌝
家族・旦那

保育園、幼稚園の見学に義母が付いて行く…なんて事ありますか?昨日の夜…

保育園、幼稚園の見学に義母が付いて行く…なんて事ありますか?
昨日の夜にそんな話になり、付いてくるものなの?と思いました。

みなさんはどうでしたか?
or
どう思いますか?

コメント

ᴍ

普段義母に送り迎えを
お願いしてるので
一緒に行きましたよ(^-^)

• 菜🌝

菜🌝

なるほど!!!義母もそう思っているかも…! 後々お願いするかもしれないし一緒に行こうと思います^_^
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月16日
ずんこ(30)

うちは娘と二人で行きました👀
え、義母付いてくるとかある?って思いましたが、確かに上の方のように、送り迎えお願いする場合ならアリだなと思いました!

• 菜🌝

菜🌝

そうですね!なるほどって思いました笑
    てっきり旦那と私と息子で行く気満々だったので義母の意見とかも聞かなきゃなあ、って少し反省しました笑

• 5月16日
ママリ

旦那さんと行く方もいれば実母と行く方もいますし、義母と行ってもおかしくはないと思いますよ!

旦那さんと実母他界されて義母と仲良しでいっしょに子育てしてる家庭もありますでしょうし‼️
あとは保育関係者で見方が違う時とかも一緒に行ってもらうと心強いですよね✨✨

ただ、付いて来てほしく無かったら何かしら適当に言って断りますね笑

• 菜🌝

菜🌝

そうですよね、一番身近にいる育児経験者ですから、意見や見方など1人よりか心強いはずですよね(^^)

• 5月16日
ゆいやま⛄️🖤💙

保育士してました😊

入園決定後、祖母が送り迎えするので物の場所教えたくて…って方はいらっしゃいましたが、見学で一緒に来られた方は12年働いて一度もお見かけしたことがないです笑

• 菜🌝

菜🌝

そうなんですね!私も見学について行くって言われて、マジか!と思ってしまって…ついて来られる方ってもしや少数なんですかね…(>_<)

• 5月16日
ママリ🔰

見学会に参加しましたが、お母さんとかと来てる方は1人もいませんでした💦
でも旦那さんと来てる人はたくさんいましたし、菜さんが良ければありかなと思います😊

私は免許を持ってないため、主人が仕事で行けない時は義祖父に送り迎えをお願いしてますが、いつも中までは入ってこずに駐車場で待っててくれます✨

• 菜🌝

菜🌝

そうですよね、旦那と行こうかなあ〜と、ぼんやり思ってたのですがいきなりそんな話になったので少しびっくりしてしまって…
    おじいさま、お優しい〜😭羨ましい限りです!☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私なら嫌ですね💦質問とかもうまく出来なかったら見学の意味もないし、お断りします。

• 菜🌝

菜🌝

そうですよね〜😔
    義母の場合、私よりガンガン自分の意見を言う姿が容易に想像できます。
    聞きたいことや知りたいことたくさん出てくるだろうから出来れば旦那と行きたかったのですが…
    横から口挟まれても鋼の決意を持って挑みたいと思います…

• 5月16日