※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

姪の二人目の出産祝いに何を贈ればいいか迷っています。消耗品がいいのかな?例えばオムツやおしりふきなど。二人目三人目の方、何が嬉しいですか?

姪っ子が産まれました!
で、お祝いを包むのですが、
それとは別にプレゼントも渡したくて。

二人目だから、上の子のお下がりとか必要なものはある程度揃ってると思うので何がいいのか迷ってて…

二人目三人目と産まれた方、
お祝いのプレゼントは何をもらったら嬉しいですか?

消耗品がいいのかなぁ、
オムツとかおしりふきとか…

コメント

ぞうさん

消耗品はかなり助かりますよね

ゆんちゃむ

私ならオムツとおしりふきとか
消耗品あげますね。
私も出産祝いに貰って
すごい助かったので(* • ω • )b

ぷくぷく

二人目がいる友人は、上の子とお揃いのものを貰うと嬉しいと言ってました😃

上の子も喜ぶし、親としても「上の子のことも忘れないで可愛がってくれるんだなぁ」とうれしく思うそうです。

ぺたろん

姪っ子さんということさご兄弟?ですよね?
私ならもう何がほしいか聞いちゃいます🥺
やはり友達からもらってたりとかかぶることもありますし、兄弟なら言いやすいかなと🤗
私は姉がいて、まだ1人目でしたが聞いて、それをあげましたよ💕

つぴこ

ミキハウスの販売の人に、二人目だったらすぐにでも使えるものをあげても良いだろうと言われました😃

なので今すぐにでもはけるような靴下とか帽子送りました😃

ハルヒママ

消耗品はありがたかったです(o^^o)

上の子と同性、同じ時期に生まれたんですかね?
よく2人目で上の子のがあるからお下がりで使うよねって思われがちですが時期が違えば全く使い物になりません(笑)
うちは同性で7月と10月生まれですが肌着以外赤ちゃんの頃のは使えませんでした(;>艸<;)
サイズは合っても夏生地なのか冬生地なのかでも違ったり…
3ヶ月違うだけでもサイズ感や素材が違ってます(;>艸<;)
でもお祝いでもらえた服は結構少なめ(笑)お揃いの服も嬉しかったけどすぐ使える服もありがたかったです(o^^o)