※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性だったけど、体温が下がって心配。こんな経験した人いますか?怖い…

D33、高温期18日目です。
昨日妊娠検査薬初めてくっきり陽性が出ましたが、今日体温測ったらまたガタッて下がった😭
これ、妊娠維持出来ませんかね😭😭

こんなにガタがでも妊娠継続した方っていらっしゃいませんか……怖い…怖すぎる

コメント

na

基礎体温が全て正しいわけでもないですし、高温期の範囲内じゃないですかね☺️陽性出ると逆に心配になる事も増えますが、今は胎嚢確認できる時期まで穏やかにお過ごしください⭐︎

• ひぃ

ひぃ

そうなんです……折角ここまで来たのにリセットは辛すぎるので維持してくれることを祈るばかりです……
    不安ばかりでストレスかかってしまってますが出来るだけ適度に発散しつつ穏やかに過ごしたいと思います^^;

• 5月15日
m⋈*.。

わたしも産後基礎体温ガタガタでしたけど、妊娠継続してますよ¨̮♡⃛
フライングで高温期9日目~陽性出たのですがガタガタ過ぎて基礎体温測るのやめました😂
でも順調にここまで来れましたよ~✨😆
まだまだ心配は尽きないと思いますが、心穏やかにお過ごしください¨̮♡⃛

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね……!高温期9日目からって早いですね!!
    私ももう体温で一喜一憂するの嫌なので明日から正規検査日まで体温測るの止めようと思います💦
    ストレス良くないと思うので…

ちゃんぴさんのように妊娠継続出来るように身体冷やしたりしないように気をつけます!

• 5月15日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

私も体温あてにならないかもと思って、生理予定日までは1日おきに検査薬で確認してました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    このまま継続出来ますように祈っております☺️✨

• 5月15日

もし心配だったら妊婦さんでも飲める漢方飲んでもいいかもですよ!
体温上がらなかった月に心配になって、当帰芍薬散飲んでました。

• ひぃ

ひぃ

当帰芍薬散…
    恥ずかしながら初めて聞きました……!
    良い情報ありがとうございます!!調べてみます🙏

• 5月15日