※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

未就園児クラスについて不安があります。他の子に迷惑かけるのではと心配です。経験者の方、どんな様子か教えてください。

幼稚園の未就園児クラスについて質問です。

電話で1歳2ヶ月でも参加可で、リズム乗って動いたりできたら大丈夫ですーと言われました。
TVなど見てたまに真似したりするので行くつもりでしたが、、、

昨日支援センター行ったら歩ける子が少なかったのもありますが、先生が絵本や手遊びしてくれてる中、うちの子だけずっと楽しげに歩き回り、先生の手遊びを間近まで行って見てまた歩き回り、アンパンマン体操も踊るわけでもなくただ歩き回り…私が捕まえるとぐずりながら逃げ出して行きました…
自由に遊ぶ時間はいいのですが…

正直、私が引っ込み思案だから圧倒され、まだまだどーしたら良いか分からず情けないのですが、、

それもあり未就園児クラスに行ったら他の子達に迷惑かけるのではと行くのが不安になりました。

未就園児クラスがどんなものかわからないのですが、やはり幼稚園ってだけあってうちの子みたいのがちょろちょろなんてしてませんよね💦
行ったことがある方いたら、どんな様子がぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ひなまま1024

1-2歳児はうろちょろして落ち着きないのが当たり前なので気負わず連れていっていいと思いますよ。

• シンバ

シンバ

そうゆうものなのですね😊
    安心して連れて行けます‼️
    ありがとうございます✨

• 5月15日
マママ

うちもそんなんですよ(^^)
4月から保育園通ってますが、問題ないです。
歩けるから動きたいのは当たり前で、「○ちゃんは他の子より行動量が多いですもんねー」って言われましたw
落ち着きないってことですよね、きっと😂

先生たちプロですから、心配しないで大丈夫ですよ。

• シンバ

シンバ

保育園行ってるんですね😃
    うちも落ち着きなさそうです😂
    安心して連れて行けそうです😊
    ありがとうございます✨

• 5月15日
ahaha

大丈夫ですよ❤わたしもこの春から長男のために何ヵ所か行ってますが、うちの次男もかなり楽しんでます👍下の子が一歳くらいの方も多いので、意外と一歳児もいると思いますし!
私が行ってる未就園児クラスでは3歳前くらいの子達も絵本の時間でも飽きちゃったりしたら自由に動いてます〜👍😍気にせず楽しんでください❤

• シンバ

シンバ

嬉しい情報ありがとうございます😆
    一応1歳から3歳が参加できるので同じくらいの子もいること願って参加してきます😊
    ありがとうございます✨

• 5月15日
ゴロゴロするの好き❤

うちが行ってる未就園児クラスは年齢別で別れていますが、2歳児クラスでも先生の指示通りに動ける子ばかりではないですよ

ママにべったりで動き回らないけど、見てるだけの子
その場にはいるけど、違う遊びをしてる子
逃亡してちょろちょろしてる子

みんなそんなもんなので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ
先生達も慣れてますしね

• シンバ

シンバ

そうですよね!いろんな子がいて当然ですよね😊
    追いかけるの大変ですが、コメントいただき安心して連れて行けそうです‼️ありがとうございます✨

• 5月15日
りんご

未就学児クラスにもよります。2歳半とかが多いクラスだと少し大変かもしれませんが同じ年齢のクラスだとそんな感じだと思いますよ!

• シンバ

シンバ

同じくらいの子がいる事願ってまずは参加してみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月15日