※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

生後5ヶ月での旅行についての質問です。電車+新幹線で4時間の旅行。不安な点:荷物、宿泊先でのお風呂、夜泣き、寝返り対策、ベビーカーと抱っこ紐の利便性について。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月での旅行についての質問です。
6月下旬に電車+新幹線で片道約4時間のところに出掛ける用事ができました。午前中に用事があるので、前日入りして、ホテルに1泊する予定です。主人は仕事なので、私と子どもの2人で出掛けます。慣れない場所に行くのでとても不安です。。
車ではないので、荷物も心配です。。

宿泊先でのお風呂、夜泣き、寝返り対策など皆さんどうされましたか?
また、ベビーカーか抱っこ紐で行こうと思っていますが、どっちが便利でしょうか?
コレは要らなかった!持って行った方が良かった!という物があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りた

ベビーカーも抱っこ紐も両方持っていった方がいいと思います😭
子供が泣くと抱っこ紐の方がいいかもしれませんが、1人だとずっと抱っこしているのもしんどいだろうなと思うので😢
荷物を極力無くしたいのなら、抱っこ紐だけの方がいいかもしれないですね(><)

• リサ

リサ

コメントありがとうございます✨
    抱っこ紐だけで...と思っていましたが、前に抱っこ、後ろにリュックで移動し続けるのには確かにしんどそうですね...😖荷物は減らしたいですが、手持ちのリュックに収まりそうもないので、ベビーカーに乗せた方が身軽かもしれませんね😣💦

• 5月15日
  • りた

りた

ベビーカーを持っていくなら、重たい荷物などの心配はなくなりますね😭🙏
    あと、新幹線の席はなるべくトイレの近くの方がいいと思います(^^)
    1番前とか一番後ろの席で取れそうなら(><)💦

• 5月15日
べルちゃん

片道4時間を抱っこ紐だけって大変ではないですかね?私だったら抱っこ紐使うとしても荷物置きにベビーカー使います!
子どもの荷物はどうしたって多くなりますもんね、自分の分を減らします。

• リサ

リサ

コメントありがとうございます✨
    電車と新幹線移動が殆どなので抱っこ紐だけでいけるかなと思ってましたが、1泊2日となると削れない荷物も多くて...荷物置きとしてのベビーカーがあった方がいいですね!自分の荷物も極力減らしてみます💦

• 5月15日