※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを3時間おきにあげる理由について教えてください。私は完母ですが、時々ミルクをあげることがあります。お義母さんに1時間経っていない時にミルクをあげても大丈夫か聞かれました。笑えるほど真面目すぎるでしょうか。

ミルクは3時間おきじゃないと行けない理由を教えてください!!
私は完母ですがたまに事情があってミルクをあげる時があるのですが今日まだ1時間も経っていない時にミルクを欲しがる雰囲気を見せていてお義母さんにミルクあげても大丈夫やと思うんだけどと言われました。
私は大体3時間おきにミルクをあげるのですが私が真面目すぎるんですかね、笑

コメント

みく

ミルクは消化に時間かかかるから…といいますね!
常に母乳で、母乳をあげた1時間後にミルクなら問題ないと思います😊
ミルクをあげた1時間後にまたミルク…ではちょっと早過ぎかな〜と思います💦その時は白湯とかでいいんじゃないすかね👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねありがとうございます!
    最初に旦那が「ミルクあげ」と言い始めて私が「いやでも3時間経ってないし」と言ったら旦那が旦那のお義母さんに「3時間おきじゃないとダメなん?」と聞き旦那のお義母さんが「いや大丈夫でしょ」と言われ旦那に「真面目すぎる」と言われムカついたので質問させていただきました。
    私の言葉は半信半疑のくせにお義母さんの言葉はすぐに信じるのでまた言われたらそう言ってみます 😌

• 5月15日
  • みく

みく

何もわかってないくせに!って思いますよね😤こっちは毎日赤ちゃんのために、分からないことだらけで、調べて手探りで育児してるのに!!って😱私も完ミですが、時間きっちりにならないで2時間半くらいであげることもあって、1ヶ月検診の時めちゃくちゃ体重が増えてて(笑)先生に「たまには白湯を挟むといいかもね」って言われました(笑)

• 5月15日
よつば

ミルクは母乳と違って消化に時間がかかり、胃への負担も多く、さらにカロリーも高いためです。
そのため3時間おきになります。
何でも基本的には理由があります。
子供のためにも守るのが一番です。

ちなみに母乳はいつあげてもかまいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリー高いんですね😣
    分かりましたありがとうございます!!

• 5月15日
🐰

消化に時間かかるからですね😋
ミルクあげて3時間以内に欲しがるなら母乳あげるか、搾乳しておいてそれを飲ませるのがベストかと🙌

ダッフィー

母乳は欲しがるだけあげて、ミルク飲んで次もミルクだと最低2時間あけてました!
ミルク飲んだ後欲しがってギャン泣きならミルクじゃなく母乳ならいいと思います👌