※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
その他の疑問

妊娠検査薬で陽性反応出たのですが親に伝えたところまだ早いやろ。言わ…

妊娠検査薬で陽性反応出たのですが親に伝えたところまだ早いやろ。言われて
それは堕ろせって事?って聞いたら黙られて
まだ病院に行ってないし誰にも言わんといてな言うたその日に友達に話してました
流石にありえへんと思い旦那に相談したところこのまま言いふらされるて変な噂流れるでって言われたので親に生理きた!と言いました

旦那が小学生に事故して障害持ってしまって、その事も周りに言うて噂になりました。

正直ありえないですよね😩

コメント

ぴぴ

結婚してて旦那さんもいるのに
まだ早いってどんな意味で言ったんですかね?😓
それなのに周りに言うとか…😔💦
1人目の時はどんな反応だったんでしょうか?
無意識にでもそんな対応しかされないなら安定期に入るまで言わないとかも必要かなと思います💦

• いーちゃん

いーちゃん

1人目のときは堕ろせの一方でした💦
    私が学生だった事もあったので😭
    あんたらは虐待する、子供なんかほったらかしにする、あんたらの子供は恵まれへん子や!まで言われました😱

• 5月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

仕方ない状況ではあったのかもですが
    例えばまだ学生だから今回は諦めなさい、と言うにしても言い方もあるし
    自分の娘にそんなこと言えるのは理解できません…。

同居されてるなら難しいかもですが
    極力言わないようにするとかしたほうがいいかもですね😭

• 5月15日
  • いーちゃん

いーちゃん

ですよね
    別々で住んでるのですが
    親がまだ入籍も認めてくれず、旦那も流石に子供おってお互い結婚できる年やし
    自分たちは家族なる事も無理なわけ?とか言って毎月怒ってて、何故入籍させてくれないかも謎で、周りからも子供おるのに籍入れやんの?って旦那の周りからも自分の周りからも言われててかなりしんどいです😔

• 5月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

すいません、失礼ですが毒親気質を感じてしまいました…😔💦
    もうお子さん1歳過ぎてるのに入籍できてないんですね😳
    でもお互い結婚できる年齢なら親の許可だけが全てではないと思います。
    わざわざご両親と揉めたくはないと思いますが
    これから先、両親とお子さんや旦那さん
    どちらを優先するかも大切かなと思います💦

私は反対されたまま入籍した身ですが😅

• 5月15日
  • いーちゃん

いーちゃん

旦那は現在22歳で親の許可要らないみたいなのですが、旦那の親は子供おって3人で暮らしてるのならば籍入れやーーって言ってくれたのですが
    私の自体が今年19歳でまだ親の許可いるので難しいところで😓
    今年マンション購入予定なのですが、
    私の家族母親、おばあちゃんは近くに住め住め言うててなんでわざわざ自分達の邪魔してくるねんって感じで😭
    しかも私の職場も自転車あるか覗きに来るぐらいで流石に気持ち悪いですよね💦

• 5月15日

早い遅いは親が口出しするところじゃないですね。

妊娠したことが周りに知られたら"変な噂"として広まってしまうんですか?お母さんが事実と違うことを変な内容で言いふらしてるってことですか?周りの人も変な噂として広めてしまうんですか?

• いーちゃん

いーちゃん

かなり好き勝手に言われてしまいます!友達に言うてることを聞いたら仕事もしてるのに2人目妊娠してるねん!
    まだ早いやろ?とか言われてて、1人目の時にそれで自分が言ってない人まで知ってて流石に呆れました😓

1人目おるのにも関わらず入籍もさせてくれなくて同居状態で、旦那は今年中に籍入れさせてもらうけど無理なら流石に地元から離れるからまで言われました😭

• 5月15日