※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なく飲んでしまい、増やす方法を知りたいです。他のお子さんは1回に何mlぐらい飲むでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月だけど完ミで100mlしか飲まない😢
多めに120ml作っても20mlは必ず残す💦
酷い時は50mlしか飲まない時もあるし💦だからか3時間経たずにギャン泣きしちゃうし😢ミルク飲む量増えてくれたら3時間持つだろうけどどうしたら飲む量増えるの😭
哺乳瓶変えたりミルク変えたりしてるけど飲む量増えない😢生後2ヶ月くらいのお子さんお持ちの方1回に何mlくらい飲みますか?

コメント

みく

1ヶ月半くらいの時から140飲んでます!
たくさん一気に飲む子や、ちょっとずつこまめに飲む子など様々だと思います👍🏻
体重が増えているなら問題ないかと思います🤗

ちなみに、お腹張ってませんか?
うちの子は1ヶ月過ぎた頃、便秘やガス溜まりでお腹が張っていてなかなか飲めませんでした💦それらが解消したら一気に飲むようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子供によって違いますよね😅上の子はあげればあげる分だけ飲むタイプの子だったのであまりに飲まない事にびっくりして💦
    体重は順調に増えてます👌
    お腹張ってる感じはないです🙌
    毎日便出てるしオナラもめっちゃします🤣

• 5月15日
オラフ

こんばんは☺️

生後79日の女の子の新米ママです。
同じく完ミでその頃は120作ってましたがミルク飲ますのに一苦労でした
💦
120毎回作ってましたが、飲んだり飲まなかったりで飲ますのにも暴れたり、泣いたで40分位かかってました。120飲む時もあれば70とかで暴れて...💦
私も哺乳瓶を変えたりミルクを変えたりしてました。
途中でゲップとかもしてましたがなかなか飲んでくれす😢

ここ最近やっと140〜160飲んでくれるようになりました‼️

哺乳瓶はチュチュベビーに変えて、ミルクはすこやなにしました☺️
私もすごく悩んでて相談しまくってました💦
飲むようになったの本当にここ最近です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じだったんですね😌
    上の娘はあげる分だけ全部飲んでしまうような感じの子で息子と真逆で😂こんなに飲まない事あるのかと心配で😅

• 5月15日
ママリ

今生後2ヶ月半の赤ちゃん完ミで育ててます👶🏻
最初の頃は40飲ますのもやっと位で、同じく飲む量が増えないことに焦りを感じてました😂!

私の場合は、赤ちゃんが飲むのも、私が飲ませるのもお互い下手で、こまめにゲップさせながら飲ませて飲む量を増やしていきました!
(最初の頃は10~20飲むごとにゲップさせてました🤣)

ただ、看護師さん達にも「飲む量は赤ちゃんで個性があるし、体重がきちんと増えて、元気なら問題ない」と言われました😊

うちの子もそれでも最近やっと160飲むようになった(ミルク缶にはもう200飲んでよいと書いてある月齢です)くらいで、飲まない時は50とかで終わりにされる時もあります😂

量って数字でどうしても気にしてしまいがちですが、あまり気負いせず、赤ちゃんのペースで問題ないかと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じだったんですね🙂
    体重は順調に増えてます👌
    上の子は飲みすぎと言うくらい飲むタイプの子で息子と違いすぎて大丈夫かなと心配で😅

• 5月15日
mama

飲む時は140飲みますが、だいたい70とかしか飲みません😓
その代わりちょびちょび飲みです😱
娘の時もこんな感じでした😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じなんですね🙂
    娘の時はこんなに飲んで大丈夫なの?と言うくらい飲むタイプの子で真逆すぎて心配で😂

• 5月15日
まーちゃん

同じ方いてよかったです!私の子今20飲んで嫌がったのでイライラしまくりです(笑)100がやっとでたまーに120飲んでくれるくらいで毎回40分はかかってます( ; ; )メリー見せたりしながら飲ませるとちょこちょこですが最後まで飲んでくれます( ; ; )お互い頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じなんですね😌
    頑張りましょう🥺

• 5月25日