※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

金沢市の幼稚園、保育園について質問です。3歳の娘が幼稚園に行きたいと言い出し、10月からの入園可能性を知りたいです。かわい幼稚園に興味があり、情報を求めています。

金沢市の幼稚園、保育園について質問です😊
4月で3歳になった娘がいます!
元々年少さんから入れるつもりだったのですが、周りが幼稚園などに通ってるのを見て娘も幼稚園行きたいと言うようになりました!
園解放など数回ですが参加してみて娘の楽しそうな姿を見て、早く通わせたいなと思ってきました☺️
その場合空きがあれば例えば10月からとか入園することは可能なんでしょうか??
もちろんその園に行けばいいことなのですが…全然幼稚園など詳しくないので教えて欲しいです💦

ちなみにかわい幼稚園が気になっていて来週見学に行く予定なのですが、お子さんが通っている方、なんでもいいので情報いただけたら嬉しいです😀

コメント

ふーみん

かわいではないですが、慶応幼稚園はいつでも誰でも入れます🙆‍♀️

• みみ

みみ

返信ありがとうございます😊
    慶応はいつでも入れるんですね!知りませんでした💦ありがとうございます☺️

• 5月16日
姉妹ママ♡

1度軽くかわい幼稚園について調べた時は3歳になった月からか翌月から入れたと思います!
友達がかわいに行っていますが延長料金が無料みたいなので仕事している家庭でも預けやすいと思います(^^)

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます☺️
    3歳の翌月から入れるんですねー!
    今はまだ働いてないのですが、いずれ働くとしたら延長料金無料だとありがたいですよね😀
    情報ありがとうございました❤️

• 5月16日
CHIRO

もう かわい 見学行かれましたか?
今年から 満3歳児さんの受け入れが
前期後期で分かれているので、
後期で空きがあれば入れると思います! 延長も無料だし、18:30まで大丈夫なので🙋‍♀️

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊
    見学まだいけてなくて…
    ちょうど明日電話して、火曜でも見に行こうと思ってました☺️
    前期後期なんですね!
    空きがあるかも聞いてみます!
    ありがとうございました🙇

• 5月19日
  • CHIRO

CHIRO

あ、あと 来年から こども園になる
    らしいです😅

• 5月20日
  • みみ

みみ

わざわざありがとうございます😀
    こども園になるんですか!?知りませんでした!
    今日電話して金曜日行けることになったので色々聞いてきます☺️
    ありがとうございます❤️

• 5月20日