※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子供のお爺ちゃんお婆ちゃんの存在が心配です。玄関の収納に困っています。他に収納場所はありますか?

①お爺ちゃんお婆ちゃんのいない環境だと
子供が可哀想ですか?
②玄関が狭いのでベビーカーの収納に困ってます。
玄関以外で何処か収納ありませんか?

①父も母も健在です。元気にしてます。
ですが家庭環境が悪く、関わるとろくな事がありません。
出産後も里帰りせずに自分で頑張るしかない、
助けてもらえる人がいない状況です。
私はそれでも構わないのですが、
やっぱり気になるのは子供です。
子供にはお爺ちゃんお婆ちゃんの存在って
必要ですよね??😔😔😔😔

コメント

Hmama

おじいちゃん、おばあちゃんがいると
遊んでくれる人や甘えれる人がいると思うと
いいとは思いますが、関わるとろくなことがない
と言われている内容が子供にとっても
悪いのであれば会わせなくてもいいかなと思います😅

ベビーカーは我が家は車に入れたままです😅

coco.haha

①うちの子は祖父祖母に懐いていますが、祖父祖母に限らずとも近所の人や保育士さんなど他の人との交流があればそれでいいような気がします。たとえなかったとしても、両親が愛情注いでいれば、可哀想とは思わないですね!
②うちも狭くて置けないので車のトランクに入れっぱなしです😂

旦那さんのおじいちゃんおばあちゃんはいないんですか?

亡くなってる方もいると思うので、別にそんなに気にしなくてもいいかなと思いました😅

ジジババは必ずしも必要ではないと思います。
既に他界してる場合もあると思いますし、お年寄りと関わりをもたせたければ地域のイベントとか出てると必ずと言っていい程話しかけられますよ!

ベビーカーはお家がどんな感じか分かりませんが、友人はカバー付けて外に置いてました。

ままり

元々他界して祖父祖母いない方だっていますし、可哀想だと思いません。
ママがその事でストレスなるの見るより、ニコニコしてた方がお子さんにも良いと思います。
ちなみに私は実親と絶縁してます。

私も旦那も、それぞれ自分の親が苦手で疎遠になりました💦
なので子供には両方のおじいちゃんおばあちゃんが居ないです。

私も子供が可哀相‥と悩んでましたが、旦那に「パパとママが笑ってるのが子供にとっては一番だよ」と言われ吹っ切れました!!

無理に付き合いを続けてストレスを溜めるより、家族で笑って過ごせたらそれでいいのかなと思います😊💓

ベビーカーはまだ買ってないのでアドバイス出来ず‥すみません😂(笑)

にぼし

①祖父母は4人中3人他界しており私の父しかいません。しかも県外で滅多に会えません。
年齢的にも物心着いた頃には生きているかもわかりません。
が、おじいちゃんの家に遊びに行くっていう楽しみは残してあげたいと思っています。
可哀想だとは思いません。
②玄関外において置いたらカビが生えたので屋内廊下に置いています。