※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

流産手術後の生理再開や妊娠までの期間について、経験談をお聞きしたいです。

4.26に流産手術(真空吸引法)を行い、生理は一回見送ってから妊活してね。と言われました。

同じように、流産手術をされた方、術後どのくらいで生理が来ましたか??
その後授かれた方、何ヵ月後くらいに妊娠できましたか?
(焦っても仕方ないのですが、また早く赤ちゃんきてほしくて…)

コメント

Mちゃん★

私の場合自然流産でした。
不正出血も1ヶ月程ありましたが
次の月で妊娠出来ました。

• るな

るな

早くにまた妊娠されてる方が多いですね♪
    励みになります😊

• 5月16日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

今は辛いかと思いますが
    必ず戻ってきてくれます☺️

• 5月16日
うめ

稽留流産を2度経験してます。
生理は手術の翌月から来ました!でも、血の塊が多く出たり量が多かったりと不安定だったので安定するまでは避妊してました。(おそらく3回くらい生理を見送ったと思います)
その後、半年以内には妊娠しました!

• るな

るな

半年以内に妊娠されてる方が多くて、安心しました!
    生理後、子宮内の状態等診てもらいましたか??

• 5月16日
ぴよ

1ヶ月と数日で生理が来ました。1回見送って妊活再開しました。
私も早く戻ってきて欲しいと思うのすごく分かります。数日前に3回目の生理が来てしまい、ガックリで、気ばかり焦っています。

• るな

るな

生理がくるとガッカリする気持ち分かります。。
    考えすぎは良くないみたいですけど、どうしても考えちゃいますよね(._.)

• 5月16日
もこもこ

1人目妊娠前に繋留流産し、同じく真空吸引法で手術を受けました。
術後1ヶ月と1週間で生理が来て11日間も出血が続き、その3週間後に2度目の生理が来て、その1ヶ月後に妊娠が分かりました。
流産手術の後は子宮の中がとても綺麗な状態になっていて、通常より妊娠しやすかったり、生理痛が軽くなったりするそうです。3-6ヶ月以内には再び妊娠できる人が多いと聞いて私は励まされました。
まるさんのところに近いうちにまた必ず戻ってきてくれると思います。おだいじにしてください。

• るな

るな

同じ真空吸引法の方が少ないので、嬉しいです!
    大体1ヶ月~2ヶ月以内には生理くるんですね😊

ありがとうございます(*^^*)!
    今年中には授かれたらなぁと思います♪

• 5月16日