※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください!今日の夕方義父母が家に来たんですが、そのときに息…

愚痴らせてください!!!!!

今日の夕方義父母が家に来たんですが、そのときに息子が空になったペットボトルを台所から持ってきて遊び始めてて……飽きたのかポイっとしたのを義母が広い、息子の頭をポンポンとペットボトルで何回も叩いてたんです!!!!「痛い痛い!(笑)」なんて義母笑ってましたけど、別に悪いことしてる訳でもないのに叩きますか!?普通!!!

これ、いつもなんです……
柔らかい棒や風船でもやります。なので、私は義父母が来る時に叩くのに使いそうなものは全て隠します。今日はたまたま息子が義母の近くにペットボトルを持って行ってしまっが故に、結果として叩かれました。

今は日中、私と家に2人でいるからいいですが、これが保育園などに行くようになって他のお子さんに物で叩くようになってもらっては困るんです。なんで義母がそんなことするのか本当に意味がわかりません。ハッキリと私も言わなきゃないのは分かるんですが、なかなか言えず……

もう本当に義母が嫌いになりそうです。昔の育児の知識しかないため、あまり頼ることもできないし。
実母が保育園で働いてるため、どうしても比べてしまうし。

せっかく楽しい1日を過ごしてたのに、義母のせいでイライラして寝られない!!!最悪です!!!

コメント

mama

保育園で叩き叩かれで先生に注意されて学ぶと思いますよ😆
自分の前で叩いてたら注意はしますが、、
そんなことされたら『友達に叩いたらだめだからね〜☺️』と言っちゃいます(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

それもそうですね😂
    一応、義母いないところで、「叩いたらだめだからね!」などと言ってますが、真似しなきゃいいな〜😭😧💦
    義母はそれで遊んでると思ってるので厄介です(涙)

• 5月14日
  • mama

mama

子供はそのときに言わないとなんのこと言われてるのかわからなくて混乱するみたいですよ💦
    ほんと良かれと思ってやってるんだと思いますが、私は子供に悪影響だと思ったことはその場で注意します!

うちは同居なのでそうしないと何回も繰り返されると、いうこともありますが😓

• 5月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

直ぐに言わないとだめですよね……義母の前で言うのめちゃくちゃ勇気いります😂😂
    自分は楽しいんだと思うんですが、本当に悪影響すぎて遊ばないでほしいとまで思うくらいです(笑)

同居つらいですね😧💦
    私はまだ別居なので、いいですが本当に最近の育児知識がない人なので1から教えなきゃないです……

• 5月15日
ねこまま

言いづらいですよね‪‪💦‬
でも私なら旦那に言ってもらいます(><)‪‪💦‬

• ひーちゃん

ひーちゃん

めちゃくちゃ言いづらいです😭😭
    それで楽しそうにしてるので、尚更……私は全然笑えてませんが(笑)
    旦那が少しマザコン気味で……頼りないんですよね💦義母ができる人だと思ってるので。
    もう少し様子見で、ハッキリ言えるように頑張りたいと思います!!!

• 5月14日