※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長くなりますが聞いて頂けたら嬉しいです。旦那が息子に虐待じみた事を…

長くなりますが聞いて頂けたら嬉しいです。
旦那が息子に虐待じみた事をし尚且つ殺人願望があると言うので別居し離婚を考えていました。
旦那が病院に行き調べた所中学生位までてんかんを患っていたのですがそれが少し再発している感じで脳波に異常があると分かったそうです。
それと脳に水が溜まっていてそれによってホルモンのバランスが崩れている可能性もあるとの事でした。
つまり虐待じみた行動は病気だったからだと言う事です。
しかしながら殺人願望とは私は関係ないと思っていますし病気だったから許せるとは思えません。
皆様なら病気だったのだと分かったのに許さないのは酷いと思いますか?
旦那は治療していく意思はあるとの事です。

コメント

mama

病気だからってなんでも許されるとはあたしには思えません

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

病気だろうがなんだろうが
愛する我が子を殺したいって思う事自体恐ろしいので
許しません。近ずかせません。

きりん

いやそれでむしろ本人が子どもと側に居たいとか言うのが驚きです。
子どものこと考えてくれるなら病気直してから帰って来てって感じです。
感染症にかかったら施設には入れないですよね?同じです。

オレンジさるぼぼ

それ、精神鑑定したら罪が軽くなるって考えと同じ考えですよね
殺人願望はまた別の病気ですよ
ご主人の主治医に殺人願望との関連性を相談してみると思います
関連性があったとしても許せませんが

虐待じみた行動や殺害願望は確かに病気ですね。だからって許さないのが酷いとは思いません。そんなこと言ってたら、世の中の異常犯罪者全員許さないといけないですよ。
そういう行動や願望を医者に診断してもらってるから、何か起きても病気のせいにして済むと思ってるようにしか感じられません。
精神障害で本当に苦しんでる人もいるのに。
我が子に矛先が向いてる時点でなしです。
治療するなら一人で勝手に入院してくれって思います。

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
纏めて返信すみません。
皆様許さなくて良いと言うご回答で安心しました。
病気なのに病めるときも一緒に頑張ると約束して結婚したのにと責められると思い悩んでいたので本当に心が軽くなりました。
主治医は殺人願望と病気は関係ないが殺人願望があるだけで殺してないから大丈夫と言います。しかし一緒に暮らすのは難しいだろうと診断はしてくださいました。
まさしく病気のせいにして養育費や慰謝料も踏み倒そうとされてるんじゃないかとも思えます。
ただ離婚してもいつか子供がさらわれたりするんじゃないかとか逆に考えて怖くなり離婚に踏み出せないでいます。
相手が病気だと分かっただけに行動が読めず本当に怖いです。
法律は異常犯罪者に優しいなと痛感しました、、、。
殺人や子供が大怪我してからでないと何も出来ないと言われて愕然としました。

mama

その医者は医者として患者家族への発言をしてるだけで、自分の立場になった時には殺してないから大丈夫なんて言わないと思いますよ
何かあってからでは遅いんです
子供を守ってあげれるのはあなたしかいないんです
どんな手を使ってでも旦那と離婚し接触不可にしたほうがいいと思います。
子供が怪我させられても殺されても旦那を愛し恨まないなら今のままでいてください。
どうか正しい選択をして下さい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身にありがとうございます。
    私も先生は自分の家族だったらそんな事言わないだろうと聞きたかったのですが旦那を治療してくれる先生なのでぐっと堪えました。
    先生の立場になると夫婦が円満に家族が円満になる様に促すしかないらしく離婚を勧めたらダメなんだそうです、、、先生も発言が難しいのかもですね。
    先生の発言には惑わされず自分の意見を貫きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月9日