※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

トイトレで補助便座や段差を使っていますか?アンパンマンのおまるだけでは上達しなくて悩んでいます。

先輩ママさんに質問です💦
トイトレするにあたって、ご自宅のトイレに補助便座や子供が1人で座れるように段差を設置されましたか?
今アンパンマンのおまるだけ使っていますが、なかなか上達せず悩んでいます。😅

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私はロディのオマル兼補助便座使ってます。
踏み台作りましたよ。
2歳すぐで自分で登ってくれるようになり楽です♪

• みなも

みなも

遅くなってすみません💦
    ロディのおまる可愛いですね❤️
    少し前まではトイレに着いてきてくれていたのですが、最近停滞気味で💦本人もまだオムツがいいと主張していたので無理強いさせない方がいいのか悩んでいます💦

• 5月15日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

無理強いは、こじらせるかもしれないです💦
    あくまでも、ママは別にどっちでもいいけど、トイレやオマルでできたらカッコいいし、気持ちいいよ〜というスタンスで。
    一緒に可愛いパンツを買いに行く、トイレの絵本を読むなど、お子さんからやる気を引き出せたらいいですね。

• 5月15日
  • みなも

みなも

アドバイスありがとうございます😭保育園では午前中のみできているようです💡家ではまだオムツ履かせることにします😅イヤイヤ期もすごく、お互いの負担が大きいので😅💦

• 5月15日
ゆかぽん

これの白を使ってます💗
うんちするのに足がつくと踏ん張りやすいし、大人がトイレを使うときコンパクトに横にたためるのでこれにしました!
アカチャンホンポで買いました😊!

• ゆかぽん

ゆかぽん

画像忘れちゃいました😭

• 5月14日
  • みなも

みなも

遅くなってすみません💦
    画像までありがとうございます😊
    折りたためるのは便利そうですね✨
    検討してみます💡

• 5月15日