※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

喘息を持つ幼稚園児のお母さんです。喘息症状が完全になくなるまで幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。安静が必要なのはわかっているけど、長期休ませると幼稚園に行きたくなくなるかもしれません。同じような状況のお母さん方、どうしていますか?

喘息をお持ちのお子さんがいる方いらっしゃいますか??

幼稚園に通い始めた軽度喘息もちの息子がいます。風邪による咳から喘息を誘発するようで、一昨日38℃の熱、鼻水、咳の風邪からヒューヒューと喘息が出てしまいました😥

熱があるうちはもちろん幼稚園はお休みさせますが、喘息症状が完璧になくなるまでお休みですか?結構長くかかりますよね💦

家にいても苦しいはずなのに、踊ったり走り回ったりしてて、でも家にいても暴れてるなら、幼稚園行っても変わらない!?とか思ったり💣
安静がいいのはもちろんわかってはいるのですが、幼稚園もなかなか慣れず、ようやくなんとかかんとかバスに乗って行ってくれるようになったところなので、あまり長く休ませるとまた、行きたくない!となってしまいそうで😫

喘息もちのお子さんのいるお母さま方、どうしてるか教えて下さい🙏

コメント

ひのき

うちの子も喘息もちです。
1日1回の予防吸入に、予防薬も飲んでます😊
今のところ月に1度発作がある程度まで落ち着いてきました!!
風邪引くと大概喘息がでますよね😂
うちはお休みさせてます。
でも大概発作が起きても吸入をすれば落ち着くことが増えてきたので熱がなければ2日も休めば保育園に連れていってます😊

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    風邪ひくと喘息出ちゃいますよね😭喘息症状のときはやはりお休みですね。
    でも2日くらいで落ち着いてくれると助かりますね!息子はどれくらいかかるかなー😫

• 5月14日
やんちゃん

うちの子も風邪をひくと喘息が始まります😱😱朝晩吸入をして、自分が仕事を休めないときは咳がひどくても熱がなければ保育園に行かせてます!😭😭

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

どうしても仕事を休めないことってありますもんね💦
    なにかお手紙とか持たせてますか?喘息出ちゃってますとか、、少し気にして見てもらいたいですよね😥

• 5月14日
  • やんちゃん

やんちゃん

連絡帳があった時はそこに書いて先生にも伝えてました!!

• 5月15日