※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
その他の疑問

明日、3歳になりたての娘の予防接種があります。2歳までは騙し騙し病院…

明日、3歳になりたての娘の予防接種があります。
2歳までは騙し騙し病院へ連れてくことができましたが、今回はなんて言って病院へ連れていこうかと。。

みなさんどうやって連れてってますか?
こんな質問ですみません💦
よかったら教えてください。

コメント

いりたけ🍄

娘は3歳の予防接種の頃に作るお菓子にハマってたので、「泣かずにチックン出来たら買ってあげるよ!」って言って連れて行きました(笑)
その時から予防接種で泣いたことないです!

• Miso soup

Miso soup

買ってあげる作戦は効果ありそうですね😊笑
    それにしても泣かないなんてなんて偉い子なんでしょう✨✨

ありがとうございます!

• 5月14日
うぃっちゃん

病気にならないように丈夫になる注射してもらいに行くよー

って言って連れていきます😃

1歳過ぎに、注射は痛いから嫌だって言ってきたので、「注射はね、痛くない痛くないって思えば痛くないんだよ🤭痛いって思っちゃうから痛く感じるの。痛くないって思ってごらん😁」って言ってみたらすっかり暗示にかかったようで、それ以降「痛くないよー‼️」と言うようになり、たまに痛かったときでも「今日は痛かったけど、いつものやつは痛くないよね」って言うようになりました🎵

• Miso soup

Miso soup

なんと✨!お利口さんですねー😊❤️
    うちの子にも言って見ます!
    ありがとうございました♬

• 5月14日

普通に「病院に行って先生にみてもらおうねー」って言ってます。
嘘ついて連れていくと傷付いたり余計にトラウマになって信頼関係にひびくらしいので。
うちは幸い(?)病院にそこそこの頻度で行っているのであまり怖がりません。
聴診器も注射器もいつもおままごとでやってるのと同じ、本物なので☺️
道中グズられたり痛みで泣いたりするのが辛いのはただ親の都合で、子供は怖いときに怖いと言っていいし痛かったら痛かったと泣いていいと思うので「泣かなかったらいい子」的な事は言いません。
辛かった時に素直に表現させてあげないのは可哀想だと思います。

• Miso soup

Miso soup

ありがとうございます♬

そうですよね😊
    我慢させてしまうのはかわいそうですね💦
    病院行くと言って様子みつつ、どうにか連れていきます!

• 5月14日

予防接種が近づいてきたらおもちゃの注射器で『チックンの練習しようか☺️』と言ってます。
お名前を呼んではーいヽ( ・∀・)ノって部屋に入ってくるところからやります😂
泣かないで注射しますが、トラウマにはなるみたいで次の普通の受診のときにも『ちっくん無い?』と聞いてきます😅

• Miso soup

Miso soup

家で練習するのもいいですね😊✨
    やっぱり病院=注射っていうイメージつきますよね💦うちの娘もそうでした😅

コメントありがとうございました♬

• 5月15日