※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

学生時代の疎遠だった友達Aと再会し、子育ての相談や公園デートを楽しみにしていたが、約束を忘れられてショックを受けた女性の相談です。

学生時代の友達のことです。長文です

小学生の頃はよく遊んでいて中学はクラスが違くて高校も違ったので疎遠だった友達Aがいました。会えば気兼ねなく話せる感じです。子どもが2人いて下の子が私の娘と同い年です。

成人式以来会ってなかったのですが共通の友人達と会うようになってそのAと会うことも増え色々子育てのこと相談したり話したいから児童館とか一緒に行こうと言ってくれました。
一度児童館に誘ってくれて会ってからは誘ってもAの子どもが風邪を引いてしまったりで会えませんでした。
そこは全然気にしてないです。

ある日私から公園に行こうと誘って一緒に行くことになったのですがAの上の子がグズってしまい家から出られないと電話が来て、その時に4日後の月曜日に公園に行こうと誘ってくれたので約束をしました。
約束の4日後、、家を出る前に今から向かうねとLINEをしたところ、、あれ?誰かと間違えてない?と返信があり、月曜日じゃなかったっけ😂と送るとあれー?😂ちょっと待ってー😂としか言わないA、、
そして今子ども2人が熱がでてAも具合悪いので小児科に来ていて今日は行けないごめん😭とのこと、、病院にいることをSNSにあげてたので本当でしたが完全に私との約束を忘れてるようでした。LINEの感じから電話で口約束だったので文字で残ってないし思い出せてもなさそうです😓

楽しみにしてたし準備も済ませて家出るLINEをしてなかったら確実に私と娘で公園で待ち続けてたと思います、、
きっと2人育児って本当に大変だと思うし具合悪くなっちゃった約束どころじゃないだろうし、、その子も結構な天然なので仕方ないのかなと理解しようと思っていてもやはり物凄くショックでした。

私の理解が足りないだけですかね😭

コメント

はな

別に主さんの理解が足りてない訳ではないかなと思いました。
ただ、友達もバタバタした生活の中で忘れちゃっていただけかな?と思います。
お子さん2人とも+自分も具合が悪いとると尚更だと思います。

わたしも友達との約束をスケジュールにメモしても忘れてしまうので、お知らせが携帯に届くようにしたり工夫してますが、それでも忘れてしまう時はあります💧

もしお友達辞める気がないなら、また日を改めて一緒に公園に行ったらいいと思います☺️

  • わんわん

    わんわん

    週末に他の子といちご狩り行ってたので余計に考えてしまってました😓
    私はまだ子供1人だし実家に頼ってばかりなのでその子の大変さもわからないのでそう言って頂いて少し楽になりました😭

    関係を切ることも考えてしまいましたがそれは酷な気もするので向こうから連絡あればまた会おうかなと思います☺︎

    • 5月14日