※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、寝かせ方に悩んでいます。床にお昼寝マットを敷いていたけど、寝返りをして転がってしまうので困っています。

生後4ヶ月の娘が寝返りができるようになり
目が離せなくなってきたのですが
日中みなさんは赤ちゃんをどのように
寝かせていますか??
うちは床にお昼寝マットをひいて
その上に寝かせていたのですが
寝返りをし始めるところんと
転がってしまうしどうしようか悩んでいます💦

コメント

ろーりー

同じく床にお昼寝布団をしいていましたが、寝返りするようになってからそれはなくしてジョイントマットをしきつめました!
あとはちょくちょく様子見て元いた場所に戻して…を繰り返してます。

• ちぴちゃん

ちぴちゃん

やはりそろそろジョイントマットになりなりますかね!
    寝返りする度に元いたところに戻していますか?
    まだ寝返りし始めでうつ伏せのままだと大変そうで💦

• 5月14日
  • ろーりー

ろーりー

寝返りして、戻りたいのか苦しいのかしばらくするとわーって泣き出すので、そしたら元に戻します^^;

• 5月14日
ta

うちもです!4/20に寝返りをしてからあっという間にどこでも寝返りし、寝返り返りもたまにするので厚手のジョイントマットをネットで見つけて敷き詰めました〜!

• ちぴちゃん

ちぴちゃん

一度寝返りし始めるとあっという間にたくさんし始めますよね!
    赤ちゃんの成長早いですよね😭
    やはりジョイントマットですかね!

• 5月14日

目の届く位置にいる時は、リビング(ジョイントマット+敷マット)に寝かせていますが、
手が離せない時などは、ベビーベッドです☺️

• ちぴちゃん

ちぴちゃん

やはりジョイントマットは必須ですね!✨
    手が離せないときは動き回らないように考えなきゃですね🤔

• 5月14日
桜桃🍒

リビングにジョイントマットを敷いてその上で遊ばせています。眠くなるの愚図るので、寝室に移動してベッドでお昼寝させます。これの繰り返しです。

• ちぴちゃん

ちぴちゃん

やはりジョイントマットが安心なのですね!うちも引いてみようと思います☺️

• 5月16日