※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食欲がない悩みです。成長が心配で、経験者のアドバイスを求めています。

もう心がおれそうです(´・ω・)

離乳食が進みません……。
5ヶ月から始めましたが体調不良がつづき
お休みをしてたのもあったのかもしれません。
一応リズムをつけるために、二回食にしています。
しかし一回につき80g食べられません(;-;)
集中がつづかないです。
スプーンを持ちたがるので👶用のスプーンを渡し、
違うスプーンで食べさせたりしますが、すぐ飽きます。

ストローマグもあまり進んでおらず…。

まわりの子はたくさん食べたり
手づかみ食べしたり
ストローマグでごくごくのんだり…。
うらやましくなってしまいます。

完ミでミルクは飲みます(´・ω・)

いつか食べてくれるようになるのでしょうか、、。

ハイハイ、ずりばいもしないので
成長がゆっくりなのでしょうか(;-;)(;-;)(;-;)

経験者のかた、また同じようなかた
いらっしゃいますか?(´・ω・)

コメント

deleted user

うちももうすぐ、9ヶ月になりますがハイハイズリバイしません!(笑)
上の子は成長早かったからその分最初心配だなーとおもってましたが、まあ、この子はゆっくり成長するんだなと焦っても仕方ないなーとおもうようになりました!😁

ストローはどうやって練習してますか?🤔
うちは蓋付きのコップ?で、蓋を上から押すと中身が出てくるやつなんですけど、それ使ったら結構すぐできるようになりましたよ!

手づかみはうちも最近やり始めましたけどむだまだ全然出来ません(笑)

  • rinco

    rinco

    兄弟で全然違うんですね😮❤️

    それです!
    ストローはふたを押すやつです!⭐️
    多少飲めますがだらだらでてきます。笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は10ヶ月で歩いちゃったんで、もう今ぐらいの時は普通につかまり立ちとかしてたんですよね〜😅😅

    じゃあまだストローのコツを掴めてない感じですね😂
    もう少し!もう少ししたら、出来るようになります!焦らず見守りましょ😭💓💓
    他の子と比べても仕方ないです😊!

    • 5月14日
  • rinco

    rinco

    すごいですね!!!👀‼️
    あと2ヶ月後に歩いてるなんて……😮

    はい😭❤️
    コメントくださりありがとうございました😭😭❤️
    すごい支えになりました!😭

    • 5月14日
ゆう

家の子も、全くですよ…😩💧
食べムラが凄く、完食する時と2.3口食べてプイってして口すら空けなくあげくギャン泣きして拒否したりとかしょっちゅうです…😩💨💨
そのくせ、お菓子は普通に食べます🤣笑

ストロー練習も、ストローすら咥えないし…
最近お尻持ち上げてハイハイ姿勢になりますが。ずりばい、ハイハイもまだしないです💦