※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方、毎日の過ごし方を教えてください。家で過ごすことが多いけど、日々が単調で悩んでいます。昼寝が少なくて抱っこが多いので、家事や抱っこが中心で、娘がご機嫌なときに何をすればいいか分からなくなっています。

生後1ヶ月の女の子のママです。

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、毎日をどう過ごしていますか?インフルエンザが流行っているし外に出ないほうがいいと思い家で過ごしていますが、毎日が単調すぎて…(>_<)

うちの子はほとんど昼寝をしない抱っこちゃんなので、私の1日は泣いてる娘を横目に家事をしているか、それ以外はずっと抱っこという感じです。娘がご機嫌なときになにをしたらいいのかもだんだん分からなくなってきました(*_*)

みなさんどうされているのか知りたいです。。

コメント

0127ママ

私も1カ月の娘がいます。

今まで外出は控えていましたが、4、5日前から外に連れて買い物行ったりしてます。確かにインフルが怖かったりしますが、外浴?も必要かと思い、、、

私の娘は日中ほとんど寝ているため、抱っこはほとんどしておらず家事をしています。泣いたら、お乳やあやしたり、、、もっと抱っこしたりした方がいいんでしょうが、家事で手いっぱいです(-_-)

娘が起きてる時は、話しかけたり、抱っこしてみたりしてます。私もみなさんどうされてるか知りたいです😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    娘さん、あまり泣かないなんてうらやましいです(*_*)ほんと、育児と家事ってなかなか両立厳しいですよね。。

うちの子もほんとに最近少しずつ外気浴させてますが、ほんの5分とかなのでそれ以外の時間になにしよう?っていつも悩んでいます笑(T_T)おしゃべりしたり軽くお散歩するのがよさそうですね!

• 3月9日
ゆか!!

もう少しで2ヶ月になる息子がいます♡
東京の田舎の方に住んでいます!
私もインフル流行っていた時は外に出ませんでした!
最近暖かくなってきたのでベランダに出て外気浴したり、外に出て少しお散歩したりし始めました✨
うちの場合は約3時間おきの授乳でそのあとすぐ寝たり、機嫌良く起きてたりなので機嫌が良い日に行っています✨
インフル心配で外に出なかった時ははにーちゃんさんと同じで毎日同じ感じで過ごしてましたよ😖
機嫌の良い日は話しかけながら軽い運動?手や足を動かしたりして遊んで、寝てる時は家の中で出来る趣味?楽しみ?を見つけて過ごしてました❗️ちなみに私は撮りだめしたドラマを見ることです😁笑
家の中じゃやれること限られますけどね😢
これから徐々に暖かくなるので赤ちゃんに合わせてですがお散歩できるので楽しみですよね❤️

• ままり

ままり

お子さん、お寝んねしたりご機嫌だったりってうらやましいです◡̈⃝︎⋆︎*うちは起きてるときはギャン泣き率高くて。。今日は珍しくお昼寝してくれてるので、とても久しぶりにゆっくりテレビ観てます٭¨̮

赤ちゃんと運動いいですね!私も時々やってます(^o^)スキンシップ取れるのっていいですよね♡

はい♪お散歩楽しみましょうねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 3月9日
ゆぃ♡

もぉ-少しで2ヶ月の女の子の新
米ままですっ♪
私もインフルが怖くて
家から一歩も出ていません↓↓
1ヶ月を過ぎてから
うちの子も昼間に起きてる時間が多くなってきましたっ♪
昼間に寝ても
置くとすぐに起きてしまぃますっ(;•̀ω•́)
まだ私は実家なのでっ
寝不足な時は昼間見てもらって
寝かせてもらったりしてます( ³ω³ ).。zzZ
午後も一緒に寝たり
お話したり.抱っこしたり…

最近は暖かい日は
庭に出て太陽にも慣れるよ-にもしてます♡♡

• ままり

ままり

昼間に起きてる時間、どんどん長くなりますよね。うちの子も置くとすぐ起きちゃいます(*_*)夜はちゃんと寝てくれますか??

やっぱりまだ近場で外気浴くらいですよね!おしゃべりしたり抱っこしたり(^o^)もう少し経ってお出かけできるようになるのが楽しみですね♡

• 3月9日
  • ゆぃ♡

ゆぃ♡

長くなってきましたっ💧
    ご機嫌が良い時ばっかではなぃので
    大変です(>︿<。)
    夜は日によってですかね↓↓
    寝る日もあれば
    唸ってる起きたり
    唸りながら寝たり

早く.暖かくなって
    お散歩に出掛けたいですっ♡♡

• 3月9日
の の

1ヶ月と1週間になる娘がいます(^^)うちもインフルや風邪が怖くて外出してません。

まだリズムできてないですが、たまに昼寝してくれます☆寝てたり機嫌のいい間に家事やってますよ〜あとは一緒に昼寝したり、友達とLINEで話したりテレビ見て休憩してます(^^)
起きてるときは抱っこがほとんどです>_<

そろそろあったかい日には家の庭で日向ぼっこさせようなか〜と思ってます。

• ままり

ままり

うちの子と一緒ですね。起きてるときは抱っこちゃんですf^_^;だんだん重たくなって手首がやられてきました笑。

私は少しだけ外気浴したりしてますよ✩⃛これからお散歩が楽しくなる季節ですね!少しずつ外に出て行けるのが楽しみですね〜(。›◡‹。)

• 3月9日