※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

10~20代で年子や2歳差を希望して妊活された方に質問です!どんな理由かもし宜しければ教えてください!

10~20代で年子や2歳差を希望して妊活された方に質問です!

どんな理由かもし宜しければ教えてください!

コメント

SR

出産後に新しい職場で
働き始めたので、
とりあえず1年は働いて
産休、育休をもらおうと思い、
2歳差で妊活しました(*^^*)

体力のある若いうちに産み終えたかったからですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
自分自身、母がわりと若くて、小さい頃自慢だったので🥰

1人目を22歳の時に不妊治療で授かり、2人目を24歳の時に不妊治療を再開して授かりました(*˘ ˘*)

入学や卒業が被らないし、自分自身が妹と2歳差だったので漠然と2歳差希望でした😅
今思うと2歳差だと幼稚園や中学のとき被るので二人分の制服やら鞄が必要だけと3歳差以降だと被らないのでお下がり使えたじゃんと発覚しました(笑)

Y

年子だと上の子と存分に遊んであげれないかなって思い、
3学年だと入学卒業が被るのと、
4学年以上になるより歳近い兄弟が良かったから
2学年差がよくて、無事授かれました😆

体力のあるうちに出産、子育てを終えたいからです!あとは子どもの手がかからなくなったら早めにフルタイムで働きたいのもあります。
現在2歳差の予定で妊娠中ですが、年子はとにかく子育てが大変そうだし、3歳差は大きな行事が同時に来るとバタバタしそうだし、1番望んでいた年の差です☺️

COCO

16歳で上の子を妊娠し、
2人目は2学年差で8月に出産予定です
2人目産む時は19歳です!

早くにできたので 2人目早めに作って
子育て終わらせようって旦那と話し合い
2人目を妊活しました🙂

A☻໌C mama

体力的に20代のうちに3人を産み一気に子育てを終えたいのと、自分自身が2歳差で育ったので2歳差のきょうだいを希望していたからです😉👌子ども同士歳が近ければお下がりも使えますし、子ども社会を構築しやすくて良いというメリットにも惹かれました✨

18歳から年子で妊娠、出産して
今27歳で間があいての3人目ですが
旦那が今47歳で年の差婚になり
旦那の年齢を考えると
あまり間を空けたくなくて
年子にしました😊結局、上2人の育児がある程度落ち着いて自分達で出来る事が増えた頃に赤ちゃん時代が
いかに可愛かったか思い返すようになり、3人目欲しくなり・・・って感じになっちゃいましたが👶