※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

最近、娘が暑くて汗をかいて困っています。汗の対策について教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
最近、暑くなってきて、娘がいつも汗だくです💦
夜中は、布団やタオルにシミができるくらい汗をかいてて、拭いたりしてますが暑そうで💦💦
支援センターで遊んだり、ちょっとした外出の時も汗かきまくってます😅
汗の対策とかされてることあれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

シーツの上にタオルを敷いて寝汗を吸収させたり、寝てるときに少しうちわで扇いだり背中に汗取りパットを使ったりしました!
頭の汗とかヤバすぎますよね😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

頭の汗本当にやばいです。
    うちわいいですね、外出時は持ち歩いてるのですが、寝る前も扇いであげようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 5月14日
三児のmama (26)

すごい汗ですね.°(ಗдಗ。)°.
寝る時どんな格好してますか?( ;∀;)

• メロンパンナ

メロンパンナ

やっぱりすごいですか?💦
    寝る時は、半袖パジャマの下に肌着です。たまに肌着に腹巻のズボンとかです。メッシュ肌着にズボンくらいにしてみようかなと思います…

• 5月14日
みさ

息子も汗かきですがそこまで汗かきませんね…
寝室、エアコンもつけず窓も開けずで半袖半ズボンのパジャマで寝かせてますよ!
全然汗かいてません!

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうですか、汗が落ちてくるのが見えます。寝室扇風機は、夜中くらいまでつけてます…それでも汗かきまくってます💦

• 5月14日
でこ👀

最近ほんと暑いですよね💦
うちは半袖ロンパースだけで寝て扇風機直接当たらないように上に向けて付けてます!
足とかお腹はタオル1枚掛けてます😊
少し寒い時は赤ちゃん用の布団かけたり剥いだり少し厚手のタオルにしてみたり、掛物で調節してる感じです☺️
外出の時は大きめの保冷剤タオルに巻いて、小さい扇風機も持ち歩いてます🙋‍♀️
暑そうだったら背中や脇、足に当てたりしてます😊!

• メロンパンナ

メロンパンナ

外出時 保冷剤いいですね!明日から持ち歩こうと思います😊本当に暑くてかわいそうで💦去年の夏はまだ小さかったので活動も少なくて、、動くと汗が落ちてきてって感じです。寝る時も掛物で調整してみます😄コメントありがとうございます。

• 5月14日