※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

誰にも言えなくて辛いので吐き出させてください。わたしは現在妊娠32週…

こんばんは!誰にも言えなくて辛いので吐き出させてください。

わたしは現在妊娠32週の妊婦です。
彼と同棲してるのですが、その彼は夜のお店で働いてます。
付き合いがあるのをわかってはいるのですが、女の子とLINEしてたり、電話してたり、お店行ったり辛いです。

更に最近冷たい気がして不安になってしまいます。

妊娠したのも彼と付き合ってすぐだったので、自分の考えなさや無責任さに毎晩涙が出てきます。

こんな状態で彼と結婚してずっと一緒にいれるのか悩んでしまって、自分がどうしたいかも分からなくなってしまいました。

長々とすみません。

コメント

ゆんまむ

籍はいつ入れるんですか??

• りりり

りりり

いつ籍入れるか話すといつでもいいってしか言わないんですよね(´._.`)

• 5月14日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

もう32週なので、手続きとか色々あるので早めに入れないとですね🤔
    紙一枚でも大事な事なので、彼氏さんもちゃんと考えてほしいですね😢

りりりさんも夜のお店で働かれるのが辛いという事を彼氏さんに言えますか?😢
    私もりりりさんの立場だったらかなり辛くなると思います…
    結婚して妻になって子供もできるので、昼職に変えてもらえるようにしてもらえるといいですね😢

• 5月15日
  • りりり

りりり

暖かい言葉ありがとうございます😂

彼を信じて一回ちゃんと話し合って決めようと思います(´._.`)

夜の仕事辞めたくないってはっきり言われたので、私が割り切るしかないんですよね😭

• 5月15日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

辞めたくないと言われたんですか😵
    それはりりりさんキツくないですか?😢
    妊娠中もですが、産まれてからも夜いないのはかなり心細いというか、不安というかですよ😭
    うちも週替わりですが夜勤の期間あって、ほぼ毎日泣いてました笑笑
    夜いない分、彼氏さんがりりりさんのことカバーしてくれるなら良いですが!!できたら違うお仕事に変えてくれると、いろんな意味で安心できますよね😭

• 5月15日
  • りりり

りりり

彼の意思も尊重してあげたいんですけど、被害妄想しすぎて辛いです😭

産まれる前から私も泣いてます💦
    ちゃんと自分の気持ち伝えなきゃって思ってるんですけど、重荷になるだけな気がして😂

• 5月15日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

被害妄想すごい分かります😭
    今旦那が普通に仕事行ってるだけでも嫌な妄想勝手にしてイライラしちゃいますもん笑笑

気持ち伝えずにいたらりりりさんがもっと重荷抱え込んじゃうんでは?!😢
    彼氏さんの事を思ってるのは素敵ですが、家庭を持つ男性はその家庭を守りながら仕事しないとです!!
    りりりさんが裏で泣いてるより笑顔で居られるようにできるなら、気持ち伝えれるといいと思います😭

ちなみに、りりりさんの親さんは彼氏さんの仕事について特に言われないんですか?😵

• 5月15日
  • りりり

りりり

女の子もお仕事で接してるって分かってはいるんですけど、好意持つ子いるんじゃないかとか被害妄想がとまらなくて😭笑

私は楽になれるけど、やりたくない仕事をさせて彼が辛い思いするのもどうなのかな〜ってずっと考えちゃって...

私の親はほんとに放任主義なので生活できるならなんでもいいし、夜いないなら手伝い行きやすいって言ってくれてます。

• 5月15日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

被害妄想なるのは仕方ないです😞
    いやいや!自分のやりたい仕事につける人なんて、ほんの一握りだと思いますよ!
    今は夜仕事だけかもですが、転職してもっと視野を広げてみれば自分に合った仕事が見つかるはずです!
    転職はいい聞こえではないですが、自分に合う仕事を見つけれるまでは転職して仕方ないと思います!
    うちの旦那は1年で4回も仕事変わりましたよ!!笑笑一時はどうなるかと思いましたが笑笑

親さんがそう言われると、りりりさん1人で言うしかないって感じなんですね😓
    親さんからも何かしら言ってもらえるとりりりさんも言いやすいと思うんですけどね😭

• 5月16日
  • りりり

りりり

彼も何年か前は昼間の仕事してていろいろ経験した結果夜が1番良いと思ってるみたいです😂

子供生まれてからまたすれ違いになってしまいそうなので今の内にたくさん話し合わなきゃですね💦

• 5月16日
りん

私もデキ婚でした。

女性は、妊娠中は弱い存在になるため、パートナー(守ってくれる存在)に対しての執着心が強くなるそうです。
これは生物学的に、本能的に備わっているそうです。

だから、不安になったり、精神不安定になるのは、仕方がないことだとも思います。

でも、その不安を1人で抱えていたら、潰れてしまいますよ💦

彼に話してみたらどうですか?
それを受け止めてくれないのであれば、それまでの男だし、
一緒に乗り越えてこそ、夫婦になれるんだと思います。

• りりり

りりり

暖かい言葉ありがとうございます😭🙏✨
    誰にも相談できなくて病んでしまいそうだったのですごく軽くなりました😂

今日帰ってきたら話してみようと思います!

• 5月14日
さいとうはじめ

辛いこと申し上げますが、彼がそういう仕事してる人なら、それくらいは仕方がないことだと思います。前からわかってたならそれも受け入れて性行為に及ばないといけませんね。すぐに入籍しないと不安なのはわかります。妊娠中だと精神が不安定なので不安になるでしょうし。

• りりり

りりり

分かってたつもりなんですけど、実際目の当たりにしちゃうとダメですね...

私の目の前で電話するし、LINEしたりしてる内は安心だって思って割り切れるように頑張ります😭

日付とか調べて早めに入籍するようにします。

• 5月17日
☀️

はじめまして🙇🏻‍♀️
私の旦那も夜のお店で働いています!しかも東京で出会い私だけ里帰りしているので今は一緒に住んでいません!イベントの関係で子どもが産まれる直前に退職して一緒に住む予定になっています☺︎
すぐに籍入れた方がいいです!そして子どもの為にも将来的なことを考えたら転職してもらった方がいいと思います!
ちなみに両親の挨拶は済んでいますか?

• りりり

りりり

はじめまして!コメントありがとうございます🙏
    普通のボーイさんみたいな従業員だったら辞めてってすぐ言えたと思うんですけど、
    6月からオーナーになるのが決まってるので尚更言えなくて💦

挨拶は年明けには済んでます(´._.`)

• 5月19日
  • ☀️

☀️

私の旦那さんもナンバーワンの人なんですけど「昼職に勤めないなら結婚しない!」って強気でいきました(笑)

• 5月19日