※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

生後12日の子の目やにが気になります。右目だけよく出ていて、拭いても再発します。小児科受診した方がいいでしょうか?それとも出産病院で検診待つべきでしょうか?

生後12日の子の目やにが気になっています。。右目だけ目やにがよく出ていて、その都度拭いてはいるのですが…
小児科に受診した方が良いのか、来週の月曜日に出産した病院で私の産後2週間検診があるのでそこで診て貰えば良いのか迷っています。。

新生児の頃よく目やにが出てたかた、どうされたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頃急に片目だけ目やにが増えて心配しました💦朝起きたら目が開かないくらい固まってて慌てて産院に電話したら、赤くなったり充血したり腫れたりが無ければ清潔なガーゼや清浄綿でその都度拭き取ってと言われました。一旦は良くなりましたが、1ヶ月過ぎてまた繰り返したので眼科で抗菌薬の目薬差したらすぐ良くなりました💦参考になれば😭

• あーか

あーか

心配になりますよね(´xωx`)
    とりあえず清潔に保って、来週の検診の時に診てもらおうと思います。。
    必要に応じては眼科ですね!!
    この月齢なので眼科で診てもらえるのか…?と思って(´・ω・`;)

ありがとうございます!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間もおっぱいの度に拭いてても朝方に目が開かなくなってたくらい目やにだらけだったので焦りました💦
    あまりひどいようでしたら、眼科か小児科に行ってみてもよろしいかと思います!私は一応電話で眼科に確認してからいきました!

• 5月14日
  • あーか

あーか

わかりますー!
    おっぱいのたびに綺麗にしてるのですが、また出てて…(´xωx`)
    検診で相談して、眼科か小児科かで診てもらおうと思います!
    電話で確認してから行きます!!

ありがとうございました😊

• 5月14日
ゆで卵

眼科行きました!
産婦人科の退院時、目ヤニが出ていて目薬もらったのですが、
治らなければ眼科に行ってねと
助産師さんから話がありました!

娘も退院後、目ヤニの量が増え眼科受診しました。
私のかかりつけの眼科では、新生児受け入れてもらえました♡
心配なら、予約時に新生児でも診てもらえますか?と、確認すると良いかもです◡̈

• あーか

あーか

詳しくありがとうございます!!
    電話で確認してから受診したいと思います!

娘さんは眼科行った後、どのくらいで治りましたか??

• 5月14日
ゆで卵

娘も目ヤニでベッタベタでしたが、2、3日したら落ち着きました◡̈

早く良くなります様に⚘*。

• あーか

あーか

2〜3日で落ち着いたんですね!
    薬すごいです!!

お気遣いもありがとうございます!
    早く治るよう、綺麗にしたいと思います!れ

• 5月14日