※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

幼稚園での忙しさに疲れてしまい、お弁当作りや送り迎えに悩んでいます。同じ経験をした方、効率的な対処法を教えてください。

幼稚園に今年から入園しました。
お弁当が週5あります😩

朝も早く起き、送り迎えのママさん達に気をつかったり、毎日のお弁当作り…帰ってくると、疲れて眠たいのかグズグズする我が子…。

毎日クタクタ。
幼稚園やめたくなります

同じような方いますか?
また、要領よく力が抜ける方法。
アドバイスやコメント下さい😭

コメント

むぅぅう*6児まま

年長さんがいます( ・∀・)
今年から上が中学生になって、お弁当を旦那、中学生、年長さんと3つ作ってます😭
来年から中学校は給食化、小学生は給食、あと一年だけなんですが、眠たいし、めんどくさいし、めっちゃ辞めたいです😭😭
でも幼稚園行ってくれてる方が楽だし、送迎は面倒、行事もたくさんで面倒ですが、諦めてます😱

しんどいときは、チャーハンにしたり、サンドイッチにして、卵を挟むだけ!とかにしてます( ・∀・)

  • 2児のまま

    2児のまま

    すごいですね!尊敬します☺️しかも6人目を妊娠中なんですね♡
    幼稚園行ってる間はラクだけど、私はどっちもどっちです😅今までが、ずっと一緒で苦ではなかったし、朝も弱いのでダラダラ起きたりしてました💦今までがだらしない生活だったので、大変に感じます😅
    お弁当…入れるものに困りませんか?

    • 5月14日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    私も朝弱いので、いま年長の娘が小さいときは、朝はダラダラ(小学生は起こしますが😀)昼まで寝てたし、楽してました😆笑
    うちは、未就学が2人居るので、幼稚園行ってくれないと日中3人の相手しないといけなくなるので、例え午前だけでも楽になります😀笑

    困ります~😱
    野菜食べれないので、トマトだけ!とか一種類だけにしないといけないし、卵焼きと、ウインナーと、あーなににしよう😭って悩んでます笑
    旦那はお気に入りの冷食いれとけば良いし、長男は晩御飯の残りでもなんでも詰めてりゃいいし、年長さんだけ悩みます💦

    • 5月15日
まち

3年間お弁当でした。
私はお弁当に全くこだわらず、キャラ弁とかしなかったので、そんなに早く起きなくても大丈夫でした。
見映えとか栄養とかそんなにお弁当は気にしなくて良いと思います。
いくつか簡単なメニューを考えておいてそれを繰り返せばいいですし、残り物もよく使ってました。

お母さんたちの会話もそんなに気を使わなくてもいいと思いますよ。
私はお母さん方の会話の輪に入るのが嫌でバス通園でした😅

  • 2児のまま

    2児のまま

    そうなんです!張り切ってキャラ弁にしちゃってます😅といっても簡単なやつですが。朝が弱くて、今までダラダラしてたぶん大変です😔お弁当入れるものが困りますよね💦💦同じ感じになっちゃいます😔

    お母さん達の会話も気にしなくていいですかね😣お茶しに行こうと誘われてしまい、断っていいのか迷います💦💦うちは、お誘いが多くて…

    • 5月14日