※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産後、旦那さんが休みを取ってくれるが、1ヶ月検診まで外出は危険か悩んでいます。家族3人で過ごしたいが、赤ちゃんの安全が最優先です。家から病院までの距離は気になるようです。どう思われますか?

いつもお世話になってます(*´˘`*)♡
出産予定日が4/13で、明日35週になる初産婦です☺️

3/16から産休に入り、3/27から里帰り(といっても実家と家は車で30分程度)する予定で、4/30にはまた家に戻ろうかと考えています☺️✨

4/30から旦那さんがゴールデンウィークと合わせて2週間ぐらい休みをとってくれたので戻る予定なのですが、生まれて1ヶ月経ってない赤ちゃんを外に出すのは危ないでしょうか…。
母には「最低でも1ヶ月検診までは外に出しちゃダメでしょ」と言われました…😱😱😱

病院は実家から10分程度の場所です。
家からだと25分ぐらい…だと思います。
せっかく旦那さんが休みたくさん取ってくれたから、家族3人で過ごせたらなあっと思うのですが、1番は赤ちゃんが無事でいることなので不安になってきて😰😰💦

予定日通りに生まれたとしても2週間ちょっとの子を、実家から家までの30分弱の距離をチャイルドシートに乗せて帰る…もちろんそれ以外で検診まで外に出るつもりはありません。

みなさんどう思われますか😂😂?

コメント

ぶーちゃん旅をする

旦那さんに来てもらえないのですか??

でもそれ位の時間なら大丈夫だと思いますよ??
確かにお母さんの言ってることも一理あると思うので旦那さんと相談して決めてみてはいかがですか?

• なな

なな

すごく気を遣うらしくて、
    泊まりとか毎日来るっていうのは
    嫌みたいです😭😭

大丈夫ですかね…?
    もうちょっと話し合ってみます(*´˘`*)

回答ありがとうございます☺️💕

• 3月9日
◡̈ KaRuHi ◡̈

予定日いっしょです\(^o^)/♡

それくらいの時間なら問題ないと思います!
確かに赤ちゃん1番なんで不安ですよね( ;´Д`)

• なな

なな

予定日一緒😳😳✨
    なんか嬉しいですよね😳💕💕

大丈夫ですかね😌♩
    そうなんです不安が(´;ω;`)

回答ありがとうございます☺️💕

• 3月9日
Y⑅E⑅◡̈*

私も予定日4月6日ですが、ゴールデンウィークには帰るつもりですよ∩(´∀`∩)♡
1ヶ月検診まで外に出してはいけないと昔から伝えられていますが、高速道路が無かったり交通手段が整っていないからだと教えてもらったことがあります。そのため、今は産後から里帰りしている人もいるので大丈夫だと思いますよ♡

家族3人の時間も大事ですよね。産後の体調や赤ちゃんの体調も考えて無理のない状況でしたら大丈夫だと思います。このゴールデンウィークで育児を旦那と一緒に頑張っていこうと思います(*゚v゚*)
お互い頑張りましょうね♡

• なな

なな

そうだったんですね😳😳!
    運転にさえ気をつければ大丈夫そうですね(*´˘`*)

赤ちゃんと私の状況を見つつ、とりあえず帰る予定で行こうとおもいます😊💕
    大事ですよね、3人の時間も、育児の大変さ大事さも知れる大切な時間だと思います♩

頑張りましょうね(*´˘`*)♡

回答ありがとうございます☺️!

• 3月9日