※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
ココロ・悩み

扁桃線手術の経験者に質問です。子供と一緒に入院できる病院はありますか?区役所で確認予定ですが、情報が欲しいです。

扁桃線の手術をした方色々お伺いしたいです。(大人)
また自分が手術入院する場合に子供と一緒に入院出来る病院は存在しますか?
出産時など上の子も泊まれるなどよくあるかと思うのですが、
明日区役所に確認予定ですが、いち早く知りたくてママリでしか情報収集出来なかったりもするかと思い、質問させて頂きました。
預け先がなく普段からワンオペなので困っています。
施設は嫌です。

コメント

りな

お子さんの年齢にもよりますが、ほとんどの病院はお断りしています。
面会時間程度の時間帯であれば問題ないですが、常にずっと一緒だと、
手術後しばらくは安静が必要になりますが、お子さんがいれば必然的に安静に過ごすことは不可能なためです💦

また病院は病原体も多いため、お子さんが病気を貰ってしまったり
夜お子さんの声などで他の病気で辛く入域している患者さんに迷惑をかけることもあるので、基本的にはできないかと思います。。

• りな

りな

入域→✖️
    入院→○でした💦

• 5月14日
  • ままり⭐

ままり⭐

そうですよね、ネットでも産婦人科以外全然ヒットせずでした、、
    ありがとうございます。

• 5月14日
  • りな

りな

お子さんが入院した場合は親御さんも泊まれるんですが、、
    その逆はどうしても出来ないです😭
    お子さんに何かあった時、病院側は責任取れないので😭💦

ただうちの病院であれば、子供の面倒を観れる祖母も一緒に付き添うのであれば子供も一緒に泊まれますが、
    部屋は完全個室の特別室になります💦〔1日2-3万〕1泊2日で4万です😅

• 5月14日
  • ままり⭐

ままり⭐

なるほど、😣
    理屈はわかるのですが、、そしたら預け先ないと手術を何十年も延ばす以外はないのですね😣
    1年に何回も腫れて日常生活に支障をきたすので手術を視野に入れているのですが、
    仕事もしていますし、
    困りました😣

なるほど😣地方にいるし介護もしていたり色々事情があり親にたのめず、
    しかも高いですね😂

受け入れてくれる病院があれば多少遠くてもそこでお願い出来ればと思ったのですが😣
    やっぱり色々難しいのですね😣

ありがとうございます🙇

• 5月14日
  • りな

りな

あとはお泊まり保育を自宅でもしてくれるようなところに頼んで、夜間帯付き添い入院してもらうよう、ベビーシッターに依頼するかですかね💦

または、24時間託児所付きの大きな病院に依頼してみるとか、、
    たまに入院患者さんが日中お子さんをみれないのを配慮して、夕方まで面倒みてくれる病院も増えて来ています◡̈
    一度そういう病院に電話で問い合わせしてみてもいいかもしれないですよ◡̈❁

• 5月14日
  • ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます🙇
    24時間託児所付きもあるのですね😣
    何も無知でわからずありがとうございます!!助かりました!
    調べてみます🙇

• 5月14日
  • りな

りな

とりあえず、夜勤をする看護師や医者のお子さん用で24時間託児所持ってる病院もあるので、
    もしかしたら特例で受け入れてくれるところがある、、かも、、しれません💦
    親身になって考えてくれる病院が見つかるといいですね❁︎

• 5月14日
  • ままり⭐

ままり⭐

ありがとうございます🙇
    探してみます😭
    ありがとうございます🙇

• 5月14日