※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
ココロ・悩み

毎日の育児と仕事に疲れています。主人の協力が得られず、自分には寛容さが必要だと感じています。気力があれば乗り越えられると思いますが、今週は無理です。どうしたらいいでしょうか。

毎日送り迎え。子供の荷物用意して自分の荷物用意して、洗濯して干して、子供風呂入れる。
朝は薬飲ませてオムツミルク。
自分も化粧着替え。

月曜日から疲れた。火曜日は生理きたし怠くて会社行けず。ダメって分かってるけど復帰して間もないけど続ける気力ない。

仕事は慣れてないから気を使うし😵

私に何が必要ですか⁉️
主人に送りをお願いする⁉️けど何だかんだ言ってやってくれないし😅
適当にやられて後片付け面倒になると嫌ー‼️

私に必要なのは、寛容さなのかな😭

このままだと続かないよー

先週は、気力で頑張れたけど、今週は無理でした。
どうやったらいいのかな。気力あれば乗り越えられる気がします。

コメント

p

わかりますー😭うちも気が向かないと家事をせず、私がイライラしながらやると向こうも何故かイライラしてきます😂でもテキトーにされるのが本当に嫌なので、つい「やらなくていい」と言ってしまいます😅抜きどころをうまく見つけられず、毎日クタクタです😂👍🏻

  • パスタ

    パスタ

    返信遅れてすみません💦
    今週もお互いお疲れ様でした。
    私もイライラをぶつけて、しぶしぶ旦那に色々やってもらいました。
    結局最終的には、サボるのが2人にとって良い感じなので、家は散らかり放題です笑

    • 5月17日
  • p

    p

    お疲れ様ですー😭うちもですよ!もう本当に部屋がカオスです😂

    • 5月20日
ママリ

パスタさんに必要なことは旦那さんに頼り切ることだと思います🤔
家事育児仕事全部一人で背負ってたらそりゃあ続かないですよ💦
送りをお願いできるならするのもいいですし、朝の離乳食、保育園の荷物の準備、洗濯、朝食の準備、その中でいくつかでもいいのでこれは旦那さんに丸投げするっての決めたらどうですか?
旦那さんにも、「これはもう全てあなたに任せるから後片付けまできちんとやってね。私は一切手出ししませんので」と言って。
そのかわりそのやり方にあれこれ文句は言わない、と言う風に。
私も4月から復職し、子供の送り迎えや登園準備、日常のお世話に自分の仕事やその準備などいっぱいいっぱいでしたが、朝登園前の子供の世話は全部旦那にしてもらい、自分は自分の準備をしてあとは娘を連れて保育園に行き自分も仕事に行くだけというようにしてからすごく楽です😊

  • パスタ

    パスタ

    コメントありがとうございます😊返信遅れてすみません💦
    頼り切ることが大切と言っていただいたので、旦那に気持ちぶつけてみました。頑張るって言ってたから、任せる気持ちを私も持てるように頑張ります😵私は心配性なので、まずは大らかな気持ちを持てるようにしたいです。

    • 5月17日
緋樺俐

私自身子供が1歳の時にパートで働き始め慣れない職場で疲れた1日でしたね😢
旦那は、保育園の事に関しては一切出来ません🙅その代わり朝洗濯物とゴミ出しは居たらやってくれます☺️そのように仕向けました🙆
パスタさんも旦那さんに1つずつやれるように仕向けて行きましょう☺️
家では手を抜けるところは抜きましょう☺️

  • パスタ

    パスタ

    返信遅れてすみません。
    少しずつ旦那に諦めずお任せできるように考えてみます😊
    やはり全て完璧にしようとしたら、仕事は無理ですね😅

    • 5月17日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    全体に無理です🙅私は掃除にたいしては手抜きまずやらないです☺️その代わり食事だけは頑張ってます💪
    旦那が出張の時は一人で全てやるので忙しいけどなんとかなってます☺️

    • 5月17日
  • パスタ

    パスタ

    私も掃除を全然やってなく、土日まとめてです💦
    食事頑張ってらして偉いですね😊
    私は仕事はじめたばかりで、全て手抜きになってます🤣

    • 5月18日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    全然それでいいんですよ☺️息子が0歳から1歳なんてベビーフードの温めるやつだけにしてました😁大人なんて手抜きも良いところ👌2歳頃からふた品~さん品と増やしてきた所です☺️

    • 5月18日
  • パスタ

    パスタ

    私もベビーフードばかりです😊
    2歳までまだまだですが、手抜きで頑張りますー💓ありがとうございます✨

    • 5月19日