※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

来年息子が幼稚園年少の歳で、今幼稚園の見学にちょこちょこ行っていま…

来年息子が幼稚園年少の歳で、今幼稚園の見学にちょこちょこ行っています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、車送迎についてです。

歩いて行くと厳しい距離、電動自転車は買う予定は無し、今後働く予定なので早朝保育と延長保育利用希望(ですが、そうするとバスは使えなくなる)、

これを踏まえた上で、駐車場のない幼稚園です。
下の子が幼稚園にあがるまでは働きませんが、働くようになることを考えると車送迎ができる幼稚園がいいです。

幼稚園としては、『園としては良しとはしていませんが、みなさん路駐してお子さんを預けてすぐに車に戻っています。5分くらいですので〜

と、説明されました。
でも近所の友人から路駐に関して苦情が多数だと聞いています。

そこで本題です。
皆さんなら、路駐を勧めてくるような幼稚園に通わせますか?
駐車場の件以外はほぼ私の条件を満たしていてとても魅力的です。
路駐をすればいい話しなのかもしれませんが、、、みんなそうだから私も路駐するというのが嫌です。

もっと嫌なのは、そんなに苦情が来ているのに対策をしない園に不満があります。

皆さんなら路駐しますか?
それとも条件は多少悪くなるけど他の園にしますか?

宜しくお願いします。

コメント

あーか

私なら他探します。。
それでトラブルが起きても嫌ですし…

• ma--

ma--

やはり嫌ですよね💦
    幼稚園の世界ではそれが普通なのかと思って思い切って質問してみました💦
    でもホッとしました、ご回答ありがとうございました★

• 5月14日
いちご みるく

路駐は嫌なので他にします💦

• ma--

ma--

参考になりました、ご回答ありがとうございました★

• 5月14日