※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

男の子が1歳で保育園に入れるか悩んでいる。外出してもあまり長く遊べず、仕事復帰後の悩みも。同じ悩みを持つママさんはいますか?

一歳の男の子がいます。

周りのお友達はみんな4月から保育園に通いはじめ、うちも入れたほうが本人の為にも良かったのかなあと悩んでいます。
最近は家で遊ぶのも飽きてしまったようで、支援センターや最寄りのキッズランドなどちょこちょこお出かけさせてますが、まだあんよが数歩しかできないのでそんなに長い時間遊ぶのは難しいです。
飽きると泣き叫ぶようになり正直、1日がかなり長く感じます💦

いずれは仕事復帰希望ですが、同じような悩みがあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

すのみ

私もまさに今その事で悩んでいます!
支援センターばかりも行っていられないし、家にばかりいても、走り回れないからストレスになりそうだし…。
食事も好みが激しく、保育園等でなら栄養面も含めて沢山食べてくれるようになったのかなぁとか…。
同じような年代の子達と遊ぶ方が楽しいし刺激もいろいろあると思うし、考えると悩みが尽きなくて😭
ウチは旦那の仕事の都合で、私が退職したので預ける事を辞めたんですが、あの時の選択は間違っていたのかなぁとも思います。
小さいうちから通ったから、大きくなってどーのこーのある訳じゃないよと周りの友達も言いますが、子供にとって何が最善の方法なんですかね😣

  • こま

    こま

    お返事ありがとうございます😭
    同じ悩みをもつママさんがいて嬉しいです😭
    すごいわかります!
    支援センターでも1日遊ぶのは無理だし、家だと自由に動けないからご機嫌悪くなるし💦
    私も早めに預けたほうが良かったのかなと考えています。
    そうですよね。
    やっぱり同年代の子たちと集団で過ごしたほうが本人には良い刺激になるのかなーとか考えてしまいますよね😭
    ママの体力も持たないですよね😭

    • 5月14日