※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

朝から貧血様症状とお腹の張りで受診してきました。お腹の張りに関して…

朝から貧血様症状とお腹の張りで受診してきました。
お腹の張りに関しては少しの張りがあるのは確かだけど、頚管長も問題なく赤ちゃんも元気で、子宮靭帯がのびる痛みが今日は特別強いだけとのことです。
貧血様症状に関しては脳貧血で間違いないとのことです。
出血もないし前回の採血もHb13だし、この時期によくあるので大丈夫とDr.は言うのですが、、、
前回の採血3月にとったきりですけど、ほんとに大丈夫なのでしょうか??
私は子宮筋腫もあるため、同じ医療関係者としてすごく不安です、、、
内科の患者さんだと出血箇所や原因がなくてもHbが下がってくる方がいらっしゃいますし、1ヶ月以上も採血してないのに貧血じゃないと言いきれるのでしょうか??
同じような体験した方、いらっしゃいますか??

コメント