※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

朝早く出かける際、6:30に離乳食をあげるか、ミルク100を飲ませて9:30に離乳食をあげるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

まもなく9ヶ月、3回食始まってます。

1日ミルク3回
離乳食3回

いつも7:00頃起床して朝の離乳食は7:30~8:30の間に食べています。

明日朝早く出かける用事があり、7:00には家を出なくてはいけません。
離乳食をあげられるようになるのは9:00過ぎてしまうと思います。

この場合6:30頃に離乳食をあげるのか、それともそれくらいにミルク100飲ませて9:30頃に離乳食あげたらいいのか、
はたまたどうすれば良いのか悩んでいます。

どなたかよろしくお願いします!

コメント

らんらむ

さくらサンのやりやすい方でいいと思います( ˙꒳​˙ )

参考になるか分かりませんが
先日義母に9:30~14:00まで娘を預かってもらった時は離乳食あげるの大変そうだったので昼用にミルクを渡して、迎えに行った後15:00に離乳食をあげました♪

  • さくら

    さくら


    できれば移動が終わった9:30辺りで離乳食を上げたいのですが、7:00に車に乗せて我慢してられるのかなあと少し心配です😱😱
    いつもは

    7:00起床
    7:45離乳食
    9:00ミルク100
    9:30〜11:00お昼寝
    12:00離乳食
    13:30~15:00お昼寝
    15:30おやつ (ミルク100ない日もあります)
    18:00離乳食
    20:00ミルク200
    20:30就寝 夜間授乳なし

    なので、どうなんだろう、、と😭😭
    6:30にミルクをあげる場合は200ですかね😭?

    • 5月14日
らんらむ

移動時間はどのくらいですか?
長いようなら途中で休憩を挟んだ方がいいかもです♪

どのくらい飲むかわからない時は
残しても気にしないで多めに作ります♡
ただ間が2時間半で離乳食だと思うので200飲んじゃうとあまりお腹が空いていないかも?
離乳食あまり食べないかもですね😯

  • さくら

    さくら

    移動時間はだいたい1時間なんですけど、混雑予想されるので1時間〜2時間と幅があり、高速に乗ってしまうので休憩が取れないんです😭😭

    なるほど!
    そうですよね!
    すごいよく食べる子なんですけど、そうすると160くらいにしておいた方が良さそうですかね😱✨

    • 5月14日
  • らんらむ

    らんらむ

    サービスエリアとかなさそうですか?
    車に揺られると眠くなったりしますし大丈夫かなとは思いますが~
    普段から車でグズりますか?

    ちなみにうちの子は普段から車に乗せているので2時間は余裕でした😆
    YouTubeなど携帯をヘッドレストに挟んで見せたり(笑)

    • 5月14日
  • さくら

    さくら

    あるんですけど首都高なのでかなり混む&混まなければ1時間で着くから休憩の必要ないという感じで😱😱

    3回食で離乳食をよく食べる子でもミルクでお腹膨れるもんですかね??

    うちも多分寝るとは思うのですが、起きた時にひもじい思いさせたら可哀想だな、と😱

    • 5月14日
らんらむ

1時間なら休憩なして大丈夫ではないでしょうか♪
混んでても寝ちゃったら休憩いりませんしw

よく食べる子であれば200で大丈夫ではないでしょうか♡
膨れるとは思いますよ♪
行く時に少なからずミルク飲ませて行くのでひもじい思いはしないと思います♡w