※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

出産後の生理が遅れていて不安。産後の生理は予定日を超えても来ないこともある。お腹の痛みが気になる。

出産後生理が1ヶ月半くらい出来たのですが先月の生理までは予定日に来てたのですが今月の生理は予定日を超えても来ません。
今月の予定日は5月12日なのに2日経っても来てません。
便秘なのか生理が来る前なのかお腹は痛いのですが産後の生理は生理の前兆がなくお腹の痛いのがなんなのか分かりません。
ホルモンや疲れでも遅れるって言うのは聞いたことはあるのですが今までちゃんと予定日に来てたので今回来ないことに不安を感じてて…

コメント

私も産後順調にきていたのに、いきなり1カ月以上あいたり、逆に1カ月に2回きたり、不順になることありましたよ!
母乳あげてますか?

• りんりん

りんりん

2ヶ月半位の時に嫌がられてから完ミです…
    生理前の前兆もなく、外出の時は不安なので小さいナプキンは付けてるのですが…

• 5月14日

退会ユーザー

ミルクなのですね😃
    それでもまだ産後半年なので、不順でも全然おかしくないですよ!

変なこと聞いてしまってたら申し訳ないのですが、妊娠という可能性はないですか?

• 5月14日
  • りんりん

りんりん

それも分からなくて…
    息子が生れる時に4日くらい生理が来なくて検査薬使ったら反応があって病院に行って赤ちゃんの入る袋が見つかったのでどうなんだろうって感じで…

• 5月14日

退会ユーザー

それなら予定日1週間過ぎて生理こなかったら、検査薬してみてもいいかもですね😃

予定日から2日ならまだなんとも言えないので、もう少し待つしかないですね💦

• 5月14日
  • りんりん

りんりん

そこですよね…
    もうちょっと待ってみます…💦

• 5月14日