※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

34歳で1人目出産後、2人目を考えています。年子にするか悩み中。育児休暇後、仕事復帰が不安です。

34歳で、1人目を出産しました。2人目を考えてます。年子にするか悩んでます。育児休暇を1年後も取得出来るか、会社で2年続いて休んだ後、仕事が出来るか不安です。

コメント

私も32で1人目を出産し、計画的にではなかったですが年子で2人目出産し、2年育休取得出来ました😊
2人育児大変だし、仕事も不安に思う事もありますが、年齢考えるとこれで良かったと思ってます🙋‍♀️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。年齢を考えると早い方がいいですよね😁年子だと、妊娠中の子育て大変でしたよね❗️

• 5月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    妊娠中は本当に大変でした😱
    お腹にダイブしてくるし、10キロ近い子を抱っこして買い物行ったり、ゆっくり胎動感じる暇もなかった気がします😅

• 5月14日
あかっこ

上の方と一緒で、32歳で1人目を出産して続けて出産しました。(2人目出産は計画的ではありません)
こどもは2人欲しくて、30過ぎると中々二人目は授からない、体力の低下を感じ始めていたので、生理が3回来たのを確認してから仲良し再開し始めました☺️
授ければいいね~ぐらいの感覚の時に授かりました👶
育休も続けて貰えました☺️
旦那さんと相談してゆるりと始めてみてもいいのでは😃

子ども2人2学年差がよくて3年休みました。
元々頭も良くないし、仕事内容なんか全く覚えていませんでしたが、ちょっと教えてもらったら芋づる式でどんどん記憶が蘇り普通に働けました。
仕事に関しては、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ🤗

ゆう

現在37歳、来月2歳の息子がおり、妊娠18週です!
会社はまる2年お休みさせていただき、今月から復帰しました!
私もパソコン触らずの2年ブランクだったので何かと不安もありましたが、手が覚えてました😊 数日たちましたが、なんとかなってます!
2人目希望だったので、40前には生みたいと思ってたので、可能なら早い方が体力的にもいいんじゃないかな~と思います✨