※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について悩んでいます。お迎えが早く必要で、対応に不満を感じています。

今日で慣らし保育6日目です。毎日泣かずに保育園自体は楽しめている様子で、ごはんも初日は食べられなかったものの現在半分程度食べれるようになってきました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今日からお昼寝も開始となりましたが1時間泣き続け40分ほど泣き疲れて寝ましたがまた起きてからも泣いてましたと。そのため明日からは早めに迎えに来て欲しいと言われました。早く起きた時は電話するので迎えに来て欲しいですと。もともと娘はお昼寝が苦手で家でも寝るのに泣きながら時間がかかることも多く、1時間半寝ればいい方です。それはもともと伝えてあったのに初日からそんな対応だったので、、他の保育園もこんなものなのかと、、お子さんが不安そうなので、、と言われましたが泣いて暴れて大変だったからと言われている気がしてなりませんでした。私も仕事なので寝れないのでという理由で迎えに行くなんて出来ませんし、おばあちゃんに電話かけますとも言われました。慣れるまでと言われましたがそのようなことを続けていても慣れれるとも思わないし、、なんだかモヤモヤしています。

コメント

それなりママリ

どの程度、泣いているかですよねぇ。
娘さんに付きっきりにはなれないので
慣らし保育中は仕方ないと思います。

通常保育になってもそんなこと言われたら困りますね。
泣いてばかりだと他のお子さんのお昼寝への迷惑はあるかと思いますが
うちの保育園では聞いたことないです。
遊んで疲れたら眠れるようになるかもしれませんよ。