※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
家族・旦那

母の日ってことでケーキを義母の他に旦那と私と息子用で4つ買っていった…

母の日ってことでケーキを義母の他に旦那と私と息子用で4つ買っていったら義実家に姪(3歳)がいて、何故か義母1個、旦那1個、姪1個、私と息子で半分、に振り分けられたんだけど😅
姪のために買ってきたわけじゃないんだけどな、息子と半分ならまだしも、、、わたしもたべたーい!ってなんで丸々1個?😅
姪が嫌いだからモヤモヤが止まらない😅

コメント

mama

えっ!?
それって誰が取り分けしたんですかっ😩?

  • gonchan

    gonchan

    誰がってわけでもないのですが
    私が息子と姪で半分こしようと言ったら、姪が丸々1個持っていき食べていたので(笑)私の分をお義母さんに食べてもらって息子と半分にしました😅

    • 5月14日
  • mama

    mama

    そうなんですね…💦
    誰が悪いっていう訳でもないですけど、なんかモヤモヤしますね😩
    普通に人数分だけ買っちゃいますし
    いるかもいないかも?なんて考えないですし…
    タイミングが悪かったというか😞
    年齢にもよりますけど、
    丸々1個持っていって食べちゃうのってちょっと😭
    お義母さんは止めたりしなかったんですか😢?

    • 5月14日
  • gonchan

    gonchan

    姪もまだ3歳ですが、それはないでしょって思ってしまいました💦
    母の日ですし、お義母さんにしか買わないですよね😅
    お義母さんは自分はいいから食べなって人なので、止めたりはしませんでした💦
    こっちはお義母さんの為に買ってきたのに〜とモヤモヤしちゃいました💦

    • 5月14日
ゆーくん(*^^*)

普段は姪はいないんですよね?
だったら普通は義母が姪と半分しろよ!って思ってしまいます😅

  • gonchan

    gonchan

    いないです!お義母さんにと買ってきたのでお義母さんは1個食べてもらって息子と姪で半分こしようと思ったら、まさかの姪が1個持って行きました😂

    • 5月14日
ぴぴ

4つって数よくないので
5個にしたり
一応余分に買って行くこと多いです。

  • gonchan

    gonchan

    そうなんですね

    • 5月14日
  • らく

    らく

    4つ良くないんですね😂
    赤ちゃん産まれて4人家族になった我が家は、これからケーキ5つ買わなきゃなのか…笑

    • 5月14日
  • gonchan

    gonchan

    4って死って発音と一緒だからですかね?
    人数が曖昧でわかっていない場合は余分でも良いかもしれませんが、わかっている場合は余っちゃってもったいないですよね😂

    • 5月14日
  • gonchan

    gonchan

    それに母の日なので普通にお義母さんにとしか考えてませんでした😂

    • 5月14日
♡♡♡

その振り分けは誰が決めましたか?😳💡
自分が振り分けるなら仕方なくそのパターンでいきますが、もしお義母さんが決めたならモヤモヤしますね😅

  • gonchan

    gonchan

    誰がってわけでもないのですが
    私が息子と姪で半分こしようと言ったら、姪が丸々1個持っていき食べていたので(笑)私の分をお義母さんに食べてもらって仕方なく息子と半分にしました😅

    • 5月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね💦失礼しました😭
    まだ子どもだとわかっていてもたしかにそれはモヤモヤしてしまいますね😱

    • 5月14日
  • gonchan

    gonchan

    いえいえ💦
    姪があまり好きではないので尚更モヤモヤしてしまって😅
    でもこうやって聞いてもらえるだけでモヤモヤ晴れました✨
    ありがとうございます😌

    • 5月14日
✩

旦那さんがきをきかせて
俺はいいから、食べてとかが
理想ですけどね😂

  • gonchan

    gonchan

    その手もありましたね!
    旦那はひとりでガッツいてました😂

    • 5月14日