※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

現在のiPhoneはまだ高額な残債があるため、格安SIMへの乗り換えは検討中。通話は少なく、ネット利用が多いため、使い放題プランがないのが悩み。ワイモバイルへの乗り換えも考え中です。

現在夫婦でソフトバンクのiPhoneを使っていますが
格安SIMに乗り換えようかと考えています。

☆私のiPhoneはまだ本体代が10万以上
残っているので、替えない方がいいですよね?

☆夫婦ともに通話はほとんどしませんが
月20GB〜30GB程度ネット使用するので、
格安SIMの会社だと使い放題のプランがなく、
きついかなとも思っています…

まだ更新月まで期間があるので先の話ですが
悩んでいます。

ソフトバンク回線から乗り換えなら
単純にワイモバイルなのかな?と思っていますが
どうなのでしょうか?(*_*)

コメント

a__m

私はワイモバイルも迷いましたが、今月からLINEモバイルにしました^_^
まだソフトバンクに乗り換えして3ヶ月で機種代も残っていましたが、LINEモバイルにしました!笑
LINEモバイルのソフトバンク回線を使えばそんなに速度遅くならないと言われて、そこまで不便してないですよ♡

  • ちょこ

    ちょこ

    LINEモバイルも迷っています^_^
    残っていた機種代は、やはり一括で返済しないといけないのでしょうか?💦
    そのような事がネットに書いてあったので…

    • 5月14日
  • a__m

    a__m

    選べた気がしますよー!私は一括にしましたが💦💦
    ギガ数が最大10GBで、それプラス1GBいくらみたいなかんじですよ😊たしか!

    • 5月15日
鬼サイボーグ

うちはソフトバンクからワイモバイルにしました!
ソフトバンク光をひいているので全部で1万くらいです!
基本家でしかネットはやらないので2Gで全然足りてます(*´꒳`*)

  • ちょこ

    ちょこ

    うちは多分、夫婦二人とも2GBじゃ全然足りないので、やっぱりこのままがいいですかね〜💦
    全部で1万は安いですね^_^♪

    • 5月14日
ママリ

昔、機種代が残っているまま、auから格安シムのイオンモバイルに変更しました👍🏻

機種代がある内は、機種代のみauに月々払い続けていました。
auは一括払いか月払いか選べましたよ。
ソフトバンクも月払いが可能かもしれないので、窓口で確認されてもいいかと思います🙂

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですかっ😧!
    ネットで、一括で払うしかないと載っていたのですが、もしかしたら月払い出来るかもしれないし、聞いてみるのがいいかもですね😊🌟
    ありがとうございます!

    • 5月14日
haw

私はソフトバンクからUQにして、12000円から3300えんになりました!機種代があるので月に61000ほどですが、変えて良かったです!

  • haw

    haw

    月に6000ほどです😅

    • 5月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    機種代あっても安いですね!😧
    ネットは何ギガくらい使えるものですか?💦

    • 5月15日
  • haw

    haw

    9ギガてす!3ギガ余ってると翌月に繰り越されるのでいつも12ギガ使える感じです。わたしは、月6ギガほどで足りてます。
    子供生まれたら、家のWi-Fiで十分かなと思うので、3ギガに変えようかと

    • 5月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    なるほどです🤔!
    とても参考になりました🙇‍♂️
    ありがとうございます!!

    • 5月20日