※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルマミー
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が後追いで一人になるのが嫌で家事が進まない。お子さんを待たせる工夫を教えてください。

今一歳3ヶ月の娘がいるんですけど、料理を作ったり洗い物をしていると一人になるのが嫌なのか大泣きしてきます😅後追い時期でしょうがないのですが、家事が進まなくて困っています!皆さんどんな事をしてお子さんを待たせて家事してますか❔

コメント

はるかかあさん

おんぶしてます(o^^o)

• スマイルマミー

スマイルマミー

コメントありがとうございます🎵
    おんぶは最近嫌がってしまって😩

• 3月8日
♡mieeee♡

お気持ちよく分かります!うちも同じですが、あたしはちょこちょこ見ながら無視してます!笑 そしたら諦めて1人で遊んだり寝てたりしてます♪♪

• スマイルマミー

スマイルマミー

一人で遊んで偉いですねー😆
    隙を見て家事してるんですけど、すぐ気づいて大泣きです( 。゚Д゚。)
    コメントありがとうございました💟

• 3月8日
れんれん

1歳2ヶ月の息子がいます😄
私がキッチンに行くだけで
大泣きしてます😱
その時はおもちゃに気をひかしてみたり
それでも泣いていたら
録画してるトーマスなどを見してます!
テレビ見てるときはおとなしくなるので、、
でもそれに頼ってばかりでついつい長くテレビ見せてしまってますが、、😣

• スマイルマミー

スマイルマミー

コメントありがとうございます🎵テレビどうしても見せちゃいますよねー😅分かります💟

• 3月8日
真希

キッチンの陰に隠れていないいないばああそびをしながら料理や洗い物してます。
ものすごく効率悪いですが、そうすれば喜んでくれているので😅

• スマイルマミー

スマイルマミー

喜ぶことをするのはいいですね🎵試してみます!ありがとうございます💟

• 3月9日