※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
産婦人科・小児科

東千葉メディカルでの妊婦健診と出産について質問です。エコーは常に4Dですか?4D撮影は追加料金が必要ですか?DVD録画や動画撮影は可能ですか?

東千葉メディカルで妊婦健診&出産された方に質問です。この度不妊治療の末妊娠することが出来、転院先を東千葉メディカルで検討しています。そこで質問なのですが、
そこのエコーは常に4Dなのでしょうか?それとも希望者のみ追加料金を支払い4D撮影ができるのでしょうか?もうひとつ、ここはエコーの際DVD録画やスマホで動画撮影等はさせてもらえるのでしょうか??
色々教えてください!

コメント

ままり

千葉メディカルに通ってます!
4Dは妊娠中期になった今でもしたことがないので、おそらくないのでは?と思ってます。質問したことはありませんが、、、

エコーの録画については、DVDについては聞いたことないです。一度家族に見せたいってダメ元で録画お願いしたら先生が快く受け入れてくれました(^^)スマホでエコー見てるとこを動画を撮らせてもらいましたが、たまたまその時よかったのか、先生によるのかはわかりません💦

• ちゃんかな

ちゃんかな

回答ありがとうございます♥️
    もえこ17さんは千葉中央の千葉メディカルでしょうか?それとも東金市の東千葉メディカルでしょうか?
    まぎらわしくてすみません💦私は東金の東千葉メディカルを検討予定で、一応ホームページには4Dエコーが導入されている事が載っているのでおそらくあるかと思います🎵
    千葉メディカルは動画撮影OKなんですね☺️💕

• 5月14日
  • ままり

ままり

東金市ではなく千葉市です💦ほかに千葉メディカルがあったとは知らずごめんなさい🙇‍♂️

• 5月15日
  • ちゃんかな

ちゃんかな

東がつくかつかないかなんて紛らわしいですよね❗(笑)
    いえいえ、色んな病院の情報がわかってありがたいです☺️お互い元気な子が産まれますように🌟回答ありがとうございました💓

• 5月15日
とも

去年の6月に東千葉メディカルで出産しました。28週ぐらいに4Dありますよ❗️ただカラーじゃないです😅
DVDなどはないです。だだ先生によっては大丈夫かもしれないです。

• とも

とも

動画などの撮影大丈夫かもしれないです。

• 5月16日
  • ちゃんかな

ちゃんかな

回答ありがとうございます‼️
    カラーじゃない4Dとかあるんですね😳
    普段は3Dでたまに4Dなんですかね☺️
    やっぱりDVDへの保存とかは直接病院に聞いてみなきゃですね🎵

• 5月16日