※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

出産後にコルセットを装着するタイミングと、お腹への影響について教えてください。

来週予定日を控えておりますが、臨月に入ってから右腰に激痛があります。昔同じような痛みが1,2年続いたことがあり自宅にコルセットがあるのですが、出産後どのくらい経ってから装着してもいいものなのでしょうか?産後すぐお腹を圧迫しても大丈夫でしょうか…?

コメント

りんりん

産後すぐでも体調が良いならベルトしても良いかと思います!
仮に帝王切開になった場合は傷があたるのでやめた方が良いと思います!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    無事先週出産し、少し腰痛が和らいだもののまだ痛みはあるので早速コルセットを装着しています。しばらくはこの生活を続けようと思います!

• 5月27日

骨盤ベルトは妊娠前から使えます❗産後数時間からも使えるのでオススメです。
コルセットはどうなんでしょう...🤔?ガチガチのコルセットですか?産院と要相談だと思います。

退会ユーザー

妊娠前→❌
    出産前→⭕

• 5月14日
  • ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    助産師さんには特に産後痛等で痛くなければ、コルセットは問題ないとアドバイス頂きました^_^トコちゃんベルトも購入し、これからはそちらを使ってみようと思います。

• 5月27日