※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一日はテレビを見て過ごしています。児童館には行けず、人見知りで勇気がいります。

赤ちゃんとの一日なにしてますか?
私は、ほぼテレビ見ちゃってます。
あかちゃんもテレビ見てるので、よくないなぁと思いながら…( ´-`)
人見知りで、少し勇気がいるので児童館にも行けてません。

コメント

kou

言葉も通じない赤ちゃんと二人っきりって疲れますよね😂
やっとお座りできるようになって1人で遊べるようになったのでわりと放置しちゃってます😂あとは歩行器入れたり、泣いたらYouTube見せたり😂ベビーカーでお散歩行ったりした時しかまともに接してないかもです😂😂😂

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

言葉通じないから本当に疲れちゃって😅なにいっても、独り言になってしまうので寂しくなっちゃうんです。
    あかちゃんもひとりであそぶという感じでもなく、どうしたものかと思ってます😅

• 5月14日
♡♡4人mama♡♡

末っ子2歳ですが( .. )
あたしもほぼ毎日家にいてテレビ見たり子供が好きなビデオ見たりです🤣
私も息子も人見知りありです(´×ω×`)笑
今何ヶ月ですか?

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    今は四ヶ月になりました。
    本当に毎日がつまらなく感じてしまって…😣

• 5月14日
  • ♡♡4人mama♡♡

♡♡4人mama♡♡

4ヶ月だったらまだお家がいいですよね( ¨̮ )
    ズリバイやハイハイができるようになったら児童館とか周り気にせず親子で楽しめそうですよね☺️❤️❤️

• 5月14日
s

私もです‪‪💦‬
ずっと構っているのも出来ず、おもちゃで遊んでもらっている間に家事をしちゃっています‪😅
音がないとなんだか寂しいのでわたしもテレビ付けたままです!

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    赤ちゃんテレビ見ませんか?
    無音が苦手でテレビつけてますが、真剣に見てしまっているので、心配で…( ´-`)

• 5月14日
  • s

s

うちも真剣に見ちゃってます😅
    録画したドラマとかも遊びながら一緒に見ちゃってる感じです‪‪💦‬

• 5月14日
  • ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

やっぱりあかちゃんテレビ見ちゃいますよね…( ´-`)
    あんまり気にしちゃいけないのかな😁

• 5月14日
ひまわり

赤ちゃんは何歳ですか??

私も子供が小さい頃はずっとテレビでしたが、子供がテレビを見るようになってからはやめるようにしました!
なので今は子供が寝てからでないとバライティーとかドラマとか見れないです💡💦

• ひまわり

ひまわり

ちなみに児童館はお母さん同士で話さなきゃいけないって事も無いですし、人見知りでも全く関係なく行ってみたらいいと思いますよ!
    子供にとってはかなりいい場所なので!

• 5月14日
  • ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

そうなんですね☺️
    赤ちゃんと、お出かけして、赤ちゃんに遊んでもらうというかんじてしょうか?
    どんな場所かも想像つかず、中々一歩踏み出せずです😣

• 5月14日
  • ひまわり

ひまわり

遊んでもらうっていうより、自分も子供も気分転換みたいな感覚で行ってます!
    まだ4ヶ月なんですね!それだとまだお家ですよね!私もその時期はまだテレビ三昧でしたよ!
    1歳に近づくにつれて見れなくなるので今のうちにゆっくりしといていいと思いますよ(^^)
    後はお散歩ですかね!ショッピングモールとかだと自分も楽しめるしいいと思います(^^)!

支援センター初めは緊張しますよね!わかります!行ってみたら全然平気ですよ!みんな個々で遊んでる感じです!子供によってはお友達のところによっていったりするので、そうなったらそのお母さんとちょこっと話したりはします(^^)
    うちも最近になってやっとお友達に絡みに行くようになったのですが、これまではずっと一人で遊んでましたよ(^^)

• 5月14日
みは

何ヵ月ですか?
児童館にいってもまだ遊べない低月齢のときは暇すぎて毎日三時間以上ベビーカーで歩き回って、近くの商業施設で授乳もして帰ってきてました🤣
それでも暇すぎて2ヶ月頃から週1くらいで支援センター行ってましたが💦
あと4ヶ月からはベビースイミングもできて、大抵のところで週3くらいでフリー(何度行ってもいい)で通えるので暇ならおすすめですよ!

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    ベビースイミング?
    なんだか楽しそうですね。
    近くでできそうなところないか探してみます。
    週1支援センターは、こちら側としてもいい息抜きになりそうですね。

• 5月14日
ママ

何ヶ月の赤ちゃんでしょうか?(^^)

上の子の時は凄いピリピリして育児いましたが、経験している為かかなり余裕があり、土日上の子保育園休みなので音楽かけて歌ってたり結構騒がしく毎日過ごしてます( ˊᵕˋ ;)💦

おかあさんといっしょとかは一緒に膝に座らせて上の子の時みてました(^-^)

ずっと家にいるとかなりストレス溜まるので、公園まで外気浴して帰ってくるといいと思いますよ(^ ^)無理なさらないでくださいね´ω`)ノ

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    四ヶ月になりました。
    兄弟がいらっしゃると、賑やかでしょうね☺
    大変そうだろうけど、ちょっと羨ましいかも。
    確かに、ほぼこもっていて、ストレスたまっています😣
    ただ、あかちゃんつれての外出も、大変だと、思ってしまって…😣
    ダメダメですね😒

• 5月14日

5ヶ月頃から家の近くや隣の市の支援センターにほぼ毎日通ってました😂😂
家にいるとぐずることが多かったので、、😂😂