※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

双子の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがり、寝つきが悪いです。薄めたミルクで腹持ちが悪くなる可能性がありますか?

明日で1ヶ月の双子です。
2人ともすっごく飲みがよく100-120を飲んだ後も
ミルクを欲しがります。極たまに足りていて
ねるときもあるんですけど基本寝ないか、1時間
したら起きてしまいます💦
おしゃぶりも抱っこも効果ないんですけど…
ミルク少しでも薄めたりすると腹持ちが
悪くなったりしますか?

コメント

かん

120で足らないならもう少し増やしてみるのもありかなと思います!
120はどれくらいで飲みきりますか?
あまり早飲みだと満腹感がない可能性もありますよ☺️

💖

いっそのことミルク増やしてみてはどうですか?
ウチの子は1ヶ月検診前には
140飲みきってました!

deleted user

ミルクを薄めるのは良くないので、量を増やしてあげてみてはどうですか?
それか乳首をサイズアップしてはどうですか?

  • すいすい

    すいすい

    乳首サイズアップすると穴が大きくなってむせたりしませんか?
    いまPigeonのSS使ってます!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    PigeonのSSてことは、母乳実感ですか?
    母乳実感だと次の乳首がSで1ヶ月〜なので、サイズアップしても良いかもしれませんね😊

    • 5月14日