※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YoNa*
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で不安です。働きながら赤ちゃんを守る方法が知りたいです。初めての妊娠で周囲に言えず不安です。助言ください。

まだ病院には行ってませんが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました(*^^*)仕事は介護士をしております。毎日仕事終わりにはお腹の事が心配で泣きながら帰って来ています…。私が過敏になりすぎてるだけかもしれませんが、働きながらお腹の赤ちゃんを守ってるママさん方、どうやって不安を取り除いていますか?(>_<)初めての妊娠で、まだ周りにも言えず不安ばかりです。コメントいただけたらありがたいです(>_<)

コメント

kyocosan

私も妊娠中、リハビリの仕事をしていたので心配なお気持ち、よくわかりますよ(^^)

まずは病院で妊娠を確認してもらいましょう。そうしたら直属の上司にはしっかり報告した方がいいと思います。
周りに状況理解してくれる人がいるだけで安心しますよ。

あとは、同じ職場のママさんたちにも相談してみるといいかもしれませんね!

ざべるーん

うちも今働いてます(*˙˘˙*)ஐ
友達は9ヶ月まで介護してましたよ(*˙˘˙*)ஐ

ちぇなママ

私は立ち仕事で走り回る、階段も上り下りがある、朝から夜まで勤務…というハードな感じでしたが、7ヶ月近くまで働いてました\(^o^)/

5ヶ月まで勤務先には内緒にしてましたので、心配は心配でしたが、なんか「この子は大丈夫だ」っていう妙な自信がありました。笑

悪阻もほとんどなかったので、親孝行で強い子だって思うようにしてました!

走り回った時は「ごめんね、大丈夫?」って話しかけてましたよ。

あんま気にしすぎもよくないかなと思います(´・_・`)

まずは病院に行って、無事に心拍確認できるといいですね(o^^o)

deleted user

私は看護師なので立ち仕事・力仕事やってました。17時間の夜勤も8ヶ月まで。
私もしんどい時とかハードな仕事の時とか赤ちゃん心配で泣けてきそうになったりしました。そんな時はエレベーターとか1人になった時にお腹の赤ちゃんに「大丈夫⁉︎ママ頑張ってるから見ててね〜。」とか仕事帰りには「今日も疲れたね〜。たくさん動いちゃってごめんね〜。」って話しかけてましたよ?
そうするとなんとなーく赤ちゃん分かってくれたような感じになって、気持ちが軽くなりました。
あと1番は無理しないこと。お腹張ったり、無理でしょーって仕事の時は(自分より重い患者さんかついだり…至急で走るような場合)が無理せず同僚に頼みましたよ。
看護師の代わりはいくらでもいるけどこの子のママは私だけだ、って常々思いながら働いてましたね。

たけうぴ

陽性反応おめでとうございます(*^^*)

看護師してますが、流産の経験があります。
その後の妊娠で、また流産してしまうのではないかと不安でした(._.)

心拍確認後は、エンジェルサウンドという胎児心拍ドプラーを購入して、自宅で心拍確認して安心してました♡
あとは「いっぱい動いちゃってごめんねー。一緒に頑張ろうね。」って話しかけてました!

お仕事大変かと思いますが、無理しないで下さいね!
赤ちゃんがすくすく育ちますように♡

マメソラ

私も、介護してます!
今は育休中ですが、もうすぐ復帰します!
私は、病院へ行ってから職場には報告しました。病院行くまでは、あまりお腹に力を入れないようゆっくり、介護してました。お腹のことは心配でしたが…
上司に報告してからは、力仕事は避けて仕事をしてました!

YoNa*

まとめての返信で失礼いたします。
みなさん心強いコメント本当にありがとうございます(*^^*)
私もみなさんと一緒に頑張ろうという強い気持ちが出てきました!
病院へ行って、確認出来たらすぐに会社へ報告しようと思います。
本当にありがとうございました。