※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目切迫で自宅安静だった方、2人目はどうでしたか?🤔

1人目切迫で自宅安静だった方、2人目はどうでしたか?🤔

コメント

おいっすー

私ではないですが、親友が1人目切迫で2人目も切迫になり1ヶ月半くらい入院してましたよ😭
かなり大変そうでした...

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうパターンが多そうですよね😭今から不安で、なんかお腹が張ってるような気までしてきます😭

• 5月14日
こつぶ

一人目は初期に切迫で入院し、その後も結局出産までなるべく安静にしてねと言われましたが、
二人目の今回は自分でも驚くほど順調です😊

• ママリ

ママリ

すごいです!!羨ましいです😭
    なにか心当たりなどありますか?1人目と2人目でどんなことがちがうとか🤔

• 5月14日
  • こつぶ

こつぶ

もしかしたら、、ですが、
    産後きちんとした整骨院へ骨盤矯正に通ったのが理由のひとつかもしれません😊
    骨盤がきちんとした位置にあると切迫になりにくい
    と、その整骨院で言われました。

あとは、二人目になると上の子の抱っこは避けられないし、
    不思議なもので必然的に身体が強くなっているっていうのもあると思います☺️笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

骨盤矯正ちゃんとしとけばよかった~😭
    産後7ヶ月で働いてもないし家事もサボり気味なので全然体力も最悪だと思います😭
    やばい気しかしないです😂

• 5月14日
みーちゃん

1人目28wから自宅安静でした。2人目28wで1人目の時より子宮頸管は長かったけど、張りがあるため張り止め内服してました。特に病院からは安静指示なし。30wに子宮頸管短く、大学病院紹介されそのまま緊急入院してます😭😭😭張りの自覚あったのに何でもっともっと安静にしていなかったんだと後悔しております😭😭😭