※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
妊娠・出産

妊娠後期に肌の調子がめちゃくちゃ良くなった方いますか?もともと、肌が…

妊娠後期に肌の調子がめちゃくちゃ良くなった方いますか?

もともと、肌が荒れやすくニキビも赤みも毛穴の開きもありました。
妊娠初期はめちゃくちゃ肌の調子が悪くて過去一くらいニキビ?ができたのですが、妊娠後期で特に出産1ヶ月前くらいからめちゃくちゃ肌ツヤがよくなり、キメも整い、ニキビはゼロでびっくりするくらい肌の調子がよかったです。食生活も生活スタイルも全く変えてないのに、、!
同じ方いますか??

いま出産して1年近くがたとうとしていて、肌がまたいつもの荒れた感じになってしまい、悩んでるところです。。

ホルモンのせいだとわかっていますが、あれだけ皮膚科に通ってもよくならなかったのが妊娠してホルモンバランスがかわるだけであんなにかわるのかと、高い診察料や薬代をはらっていたのが馬鹿らしいです。。

肌のためだけにピルを飲もうか悩むくらいです(;;)
生理痛が出産して全く無くなったので飲まないと思いますが…


コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!私も妊娠初期に何しても肌荒れ、ニキビが酷くて人生の中で一番肌が汚かったです。妊娠ってこんなもんなのか。。と思っていましたが今絶好調に肌の調子がいいです✨️妊娠初期ほどでは無いのですが私は昔からニキビができやすく生理痛はそこまでなかったのですが肌荒れ目的で低用量ピル飲んでいて飲んでいる間は肌の調子もよかったです。ただピルも合う合わない副作用とかもあるので大変ですが🥲🥲

  • ポピヨン

    ポピヨン


    初期の荒れ具合ヤバいですよね😱 悪阻とあいまって気分最悪でした🥲
    36週目なんですね🥰 肌ツヤいいとテンション上がりますよね!
    嬉しくて普段は行かないコスメカウンターにタッチアップしてもらいにいくぐらいでした、笑

    ピル飲んでたらホルモンバランス整うからやっぱり安定するんですかね😖
    先生に相談してみようかな
    ありがとうございます🥹♥

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中綺麗でした😅
産後半年から急に
肌荒れが酷くなり
現在産後8ヶ月です笑

今月から低用量ピル
飲み始めました😭

  • ポピヨン

    ポピヨン


    私もですー😭
    バフが解けたみたいに肌荒れここ最近やばくて萎えてます😭

    わたしもピル飲もうかな、、🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと萎えますよね、、
    食生活も気をつけて
    睡眠もしっかりとっているのに🥲

    赤くなる前のぶつぶつも
    酷くてつらいです。。
    赤いニキビもありますが😭

    マスクも良くないと思って
    最近つけないようにしてますが、
    周りの目が気になって仕方ないです

    飲んでよくなるといいですよね😭
    これでも無理なら
    皮膚科の強いお薬に頼ろうか
    迷ってしまいます。。

    今月で完母だったけど断乳もしました。。

    • 1時間前