※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

子供が夜中に起きるので心配です。オムツが漏れないか、胸の張りも気になります。オムツのサイズを大きくすべきでしょうか。

未だに夜中一度起きてしまいます。
いつになったら通しで寝てくれるんでしょうか?
ただ朝まで寝るようになるとオムツは漏れないのかとかお胸はパンパンに張ってしまうのではないかとか心配もあります。
因みにうちの子は2時頃起きたときもオムツパンパン、朝起きたときもオムツパンパンです。
オムツのサイズを大きくした方が良いでしょうか?

コメント

我が子も1度起きますよ😅
21~23時に寝て、4~6時のどこかで必ず起きます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます☺
    もう少し成長を見守ってみます😃!

• 5月14日
ムニー

3ヶ月ってもう夜通し寝てくれるものなのでしょうか💦
うちの子は夜通し寝てくれるようになったのも8ヶ月になった最近です😅
オムツは夜中起こして変えるっていう事はしないで起きたら変えてました!
特に漏れたりはないです!
胸は最初の方はパンパンになったので夜中搾乳してました💦
次第に張らなくなりました!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

3ヶ月で寝てくれる子もいるって位で多くの子はまだ起きてしまうと考えても良いでしょうか?
    胸も必要量に応じてくれるようになっていくんですね❗

• 5月14日
  • ムニー

ムニー

4ヶ月の時に4ヶ月検診に行きましたが、3ヶ月だと多くの子が夜3回は起きると言ってましたよ!
    胸も最初の1ヶ月はパンパンになったりしましたが、だんだん張らなくなり、吸われたら出てくるという感じになりました!
    でも今でも10時間くらいあげなかったら結構パンパンになります!

• 5月17日
a.u78

卒乳する1歳頃まで1回は起きてました😅
こればかりは子どもによって違いますね😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

卒乳までですか!
    まだ焦らなくて良いんですね☺
    ありがとうございます✨

• 5月14日

うちは完ミですがまだ必ず夜中一度起きますよ!
お腹が空いて起きるようです(*^^*)!!
そりゃあ水分だけじゃお腹空くよな、、、!って思ってます😚

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

友達の子どもで2日違いと4日違いの子がいるんですけど二人とも通しで寝るみたいで焦りを感じていました😵
    確かに水分だけですもんね😅
    離乳食が始まったら寝てくれるようになると嬉しいです。

• 5月14日
😐

うちの子未だに夜中1回は起きますよ!!
完母なので3ヶ月の頃なんて3回位起きてました😀
オムツは授乳のタイミングで替えてました😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

寝る前を母乳でもミルクにしても必ず1回起きるのでどうしたら良いものかと思っていましたが
    まだこのくらいの月齢なら起きて当然と思うことにします‼
    起きなくなる頃にはオムツも大きくなっているだろうと思うので今はまだサイズ変えなくても大丈夫ですね?!

• 5月14日
  • 😐

😐

個人差は必ずあります。
    お子さんの大きさとオムツのサイズが分からないのでなんとも言えないですが、太ももにオムツの跡が残ったり漏れたりしてなければ大丈夫だと思いますよ😀

• 5月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

現在6.6キロでSサイズを使ってます。
    太股に跡は残らないし、お腹回りもまだ1の所なのですが昨日昼間2回、明け方1回漏れていたのでサイズが小さいのかな?と。
    今まで漏れることは無かったのに昨日突然よく漏れてしまって😰

• 5月14日
  • 😐

😐

体重的にはSで大丈夫ですね!!
    ただメーカーによって同じサイズでも違うみたいなので、以前ママリに載ってた拾い画像ですが添付します😀
    あとテープの止め方も八の字よりVの字気味に止めた方が漏れないって聞きました🙂
    参考にしてみてください!!

• 5月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

凄く参考になります😍
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
りっちゃん

逆に1回しか起きないとか、当時の私からしたら羨ましいとしか言えないです😂

一歳前後で夜間断乳完了するまで、通しで寝てくれたことなんてなかったです😅
大体2.3回は授乳してました。
授乳した後も泣いたりしたし、その時は抱っこで寝かしつけてました🤣

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりまだこの頃は夜中起きるものなんですね😓
    夜泣きは今のところしませんが、6ヶ月位になると夜泣きするようになるって聞いたことがあります。
    何情報だったか忘れましたが今より大変になることはあるのでしょうか?

• 5月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちの子は基本的によく泣いてたし、私も赤ちゃんは夜泣くものだと思ってたので、あれ?夜泣きあったっけ?って思って、旦那に聞いたら目を丸くしながら有ったよ!って言われました🤣

夜泣きは有る子とない子といるみたいなので一概には言えないですが、それでも少しずつ授乳間隔は空いて行ってましたね🤔

• 5月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

赤ちゃんだからこういもんだ‼
    最近○○だなぁと思うことがあれば成長の証と思うようにします☺

• 5月14日