※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままな
子育て・グッズ

豆イスで食事中に座っていられるか相談です。ハイローチェア使用時の問題やテーブルの有無について経験者の意見を求めています。

豆イスを使っている方に質問です。
現在8ヶ月でおすわりはキチンとできるんですが、豆イスにちゃんと座っていられるんでしょうか?

現在、離乳食をあげるときにハイローラック(ハイローチェア)を使っているのですが、食べている最中にベルトをカミカミ、どんどん姿勢が悪くなってきて、足が足置きにまだつかないのでブラブラさせてドンドン、最終的にはご機嫌斜めになり、床に座らせるか私の抱っこで食べさせています。

大人はカウンターキッチンのカウンター部分で食事していて、ダイニングテーブルなど使っていないので、背の高い木製チェアは検討していません。

テーブルがないので、豆イス専用のテーブルも考えていますが、使ってた方、ちゃんと食器はおけましたか?

豆イス使ってるよ、使ってたよ、って方、教えてください🙇

コメント

その頃から豆イス使ってましたが、足がつかないし前に倒れてくるのでその場を離れられません😅笑
豆イスにチェアベルトして固定しちゃうのはどうですか?🌟これが一番安定します🌀

うちはローテーブルがあるので豆イス専用のテーブルは使っていません💦すみません😂

• まままな

まままな

返信ありがとうございます😊

やっぱりまだしっかりとは座れないですよね💧

チェアベルト、豆イスにも使えるんですね!!検討してみます。

• 5月14日