※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、未経験から歯科助手などで働かれたことあるかたいますか?!やはりまだ幼児を抱えて歯科助手は厳しいでしょうか??!

出産後、未経験から歯科助手などで働かれたことあるかたいますか?!
やはりまだ幼児を抱えて歯科助手は厳しいでしょうか??!

コメント

ママリ

歯科助手してましたが、子供いても大丈夫だと思いますよ。
歯科医院自体が人が足りていたら全然問題ないかと。
覚える内容も最初は難しく感じますが、治療内容と器具さえ覚えれば楽しんでできる仕事だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはされていないですか?!
    ちなみにフルタイムではたらこうかなやんでますが、まだ子供が五か月と二歳なんでなやんでます💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

今はしてないです💦
    近くに親がいたりしますか?どんな仕事にしろ頼れる人がいたほうがいいと思います。残業はほとんどないかと思いますが…。
    歯科医院も都心だと巨大化してゴージャスっぽい歯科医院がありますが、
    個人病院の軽い感じで通えそうな歯科医院だと働きやすいかと(*^^*)

• 5月14日
✩sea✩

1人目が0歳児で保育園に入れたので職探しをして、未資格未経験から歯科助手始めました^^*
2人目3人目産休育休貰って、10年働いてます(◍•ᴗ•◍)
ただ、突然の休みは困る、と言われてます💦
私がいる人数で予約の患者さんを取っているので、休んだら他の方(女性スタッフ、歯科衛生士さん)にしわ寄せがいってしまうので、なるべく休まないようにしてます(*´-`)