※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
子育て・グッズ

生後8か月の娘が後追いを始め、家事ができない悩みです。娘が寝ている間に片付けるとギャン泣きし、夫が帰宅しても泣いてしまいます。対処法を教えてください。

生後8か月になり後追いが始まりました
その為家事もろもろ色々な事が出来なくなりつつあります
娘が寝てくれてる間に一気に片付けようと思っても少しの物音で起きてしまいギャン泣きされ結果中途半端に…

夕方主人が仕事から帰って娘の相手をしてくれていても何が嫌なのかギャン泣きされます
何かいい方法があれば教えて下さい

コメント

朝寝は横で一緒に寝て休憩して、昼からおんぶで寝かせて一気に家事終わらせてます。

• ひなっち

ひなっち

アドバイスありがとうございます
    早速試してみようと思います

• 5月14日
ママリ

家事は最低限にして、あとは心を無にして泣いててもキリがいいところまで家事をします😁😁😁

• ひなっち

ひなっち

アドバイスありがとうございます
    そんな風に出来たらいいんですがギャン泣きされちゃうとついつい家事をしていても抱っことかしちゃうのでダメですねー(笑)

• 5月14日
omochichan

私もその頃はそんな感じでした😭物音で起きてしまうくらいならいっそ私も休憩してたい!!と思い、お昼寝は常に一緒に休んでいます😆料理ははおんぶでしたり、掃除洗濯なら足元にまとわりついてる状態でしたりしてました!今では掃除も洗濯も手伝ってくれます💕

• ひなっち

ひなっち

色々工夫されてるですね
    うちも主人が側にいても私がキッチンで何かをしてたら足元にまとわりついてきて危ないので考え所です

お手伝いしてくれるなんて偉いですねー

• 5月14日
ミミコロ

重たいですが泣いたらおんぶしてます🎵

• ひなっち

ひなっち

だんだん重くなってるので大変ですよね

• 5月14日
たいやき

おんぶで家事ですかね💨
うちは水の音が聞くのでだいたい食器洗いからスタートしてます!

• ひなっち

ひなっち

やはりおんぶで家事とかされてるですね

今度試しに実践してみたいと思います

• 5月14日