※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(19)
妊娠・出産

歯茎が腫れてとんでもなく痛いです改善方法とか応急処置はありますか??

歯茎が腫れてとんでもなく痛いです
改善方法とか応急処置はありますか??

コメント

Sちゃん☆彡.。

歯医者さんに行って処置しないと大変なことになりますよ?
妊娠中でも伝えれば適切な処置してくれるので行きましょう☺

• ゆう(19)

ゆう(19)

歯医者には今日行きましたが
    妊娠中で薬出せないので
    1週間は耐えてくださいと言われました

• 3月8日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私も妊娠中歯茎が腫れて出血してましたが、歯石取ってもらい薬も塗ってもらって治りましたよ😅
    妊娠中の補助券のなかに歯医者の検診の券があるくらいだし、処置してくれるはずですが…違う歯医者さんにはいかないですか?

• 3月8日
  • ゆう(19)

ゆう(19)

みなさん処置してくれた!と言ってる方が多いので違う歯医者に行ってみることにします…😢
    薬塗ってもらえることを祈ります…

ありがとうございます😭

• 3月8日
けん、かいママ

リステリンといううがい薬でうがいすると痛みは消えないけど効果ありますよ!

• ゆう(19)

ゆう(19)

ありがとうございます!早速明日購入してみます!

• 3月8日

こんばんは!!
妊娠すると歯周病になりやすいのでそれが原因でしょうか??
歯が痛いとイライラしますよね~(^-^;
私は年明けに歯周病になり、歯磨きしたら毎回出血してました(>_<)
歯医者さんで毎食後の歯磨きと1日1回の歯間ブラシをするよう指導され、実践すると出血がなくなりましたよ~!応急処置ではないですが毎日のケアが大切だと実感しました(^-^)
ぜひ、早めに歯医者さんで治療してくださいね~(^-^)

• ゆう(19)

ゆう(19)

気づいたら歯磨きするようにしてみます!!歯医者には行ったんですが薬も出せないので耐えてくださいと言われました😰

• 3月8日
okasan

水溶性アズレンっていう口内炎や喉の薬が少し効くかと思います。妊娠中でも使えると思いますよ。薬局で薬剤師さんに相談してみると教えてくれますよ。

早めに歯科に行かれる事をお勧めします。

• ゆう(19)

ゆう(19)

ありがとうございます。
    産婦人科の先生と相談してみます。😰

• 3月8日

私も昨日から親不知の歯茎が腫れて激痛になり、今日急遽歯医者に行ってきました!
応急処置で腫れたところのお掃除と薬だけ塗ってもらいましたが痛みもなくなって楽になりましたよ\( ˆoˆ )/
歯医者に行くまでは歯磨きをしてると痛みが和らいだので、どうしても痛い時はひたすら歯を磨いてました。笑

• ゆう(19)

ゆう(19)

今日わたしも激痛で行ったんですがレントゲン撮ってもらえず原因わからないとのことで薬も出せないのでとりあえず耐えてくれと言われてしまいました…😢明日もう一度行ってお掃除とお薬お願いしてみます>_<

ありがとうございます😭

• 3月8日